Re: クライストチャーチYHA

ニュージーランドのHPというのは、YHA NEW ZEALAND のHPでしょうか?http://www.yha.co.nz/default

私はこちらでYHAの予約をすべて行いました。
予約前に地元のユースホステル協会で会員登録しました。
まだ旅行に行く前で確かめたわけではないし、英語も得意ではないので、たぶんとしかいえないのですが、記載の金額は会員料金だと思うので、クレジットカード決済でそのまま引き落とされると思います。
Members rates are listed and discounted by $3/ppn.(HP記載)

予約確認メールには、下記の記載があるので
The overnight non-member fee is an additional NZ$3.00 per adult per night and has been applied if you are not a YHA member.
会員でなければ、1泊につき3ドル追加で払うということではないかと。

キャンセルは必要ないと思います。(2ドル手数料がかかります)
To cancel any bookings a NZ$2.00 fee per Hostel applies.

ただし、他のHPからの予約だと同じかどうかはわかりません。

もし心配であれば、直接YHAにメールしてみたらいかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

返信ありがとうございました。
    私は、non memberのチャージがはいっているけど
    その文章が出ていました。
    やはりわからないので
    直接メールで聞いてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/17 01:29

非会員料金で引き落とされているはずです

こちらも既に確認されているかもしれませんが。
    yha.co.nzからの予約は手数料がいらないのがメリットですね。

予約の際にYHA(これはNZの)かHI(日本を含む海外のYH)の会員番号を入力する欄があったはずです。
    非会員の段階では当然ここは入力できませんから、予約自体が非会員として処理され、非会員料金が引き落とされているはずです。

なので、現地でチェックインされる際に会員証を呈示して、割増分の返還を要求すれば良いです。