Q&A

ナミブ砂漠のツアー

公開日 : 2008年02月14日
最終更新 :

ナミブ砂漠の1泊2日の砂漠だけに行くツアーを探しています。
2泊3日とか3泊4日のツアーはよく見かけるのですが、1泊2日のツアーはあるのでしょうか?

ウィントフックかスワコプムンドのどちらからのほうがツアーは多いんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 半日ツアー

ナミブ砂漠のツアーはスワコプムントから半日でした。

1日ツアーは、更に半日ツアーを加えるようです。(昨3月)

ツアー会社は、私達が予約したのは午後からのツアーでしたが、間違えて午前(砂漠)、迎えに来たので乗り込みました。(午前は、ランドローバ車が3台有ったので多分12~15人程度でした。)
    ガイドは途中で間違いに気付きましたが、半日観光が更に半日が加わり一日観光になりました。

午後(ウエルウイッチャー+月の景色)の観光は私達夫婦だけでした。
    でも、午後の方が感動的でした。

ガイドはこの時、将来、午前+午後の2つのツアーを併せた1日観光を計画しているとも言っていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/16 04:10

Re: 半日ツアー

スワコプムントのほうが砂漠には近いんですね。
    半日で行けるほど近いとは知りませんでした。

情報ありがとうございます!!

• ありましたよ!

ウイントフックからソスフレイへ一泊二日のツアーもありましたよ!
    昨年の8月の話ですが。笑!
    ナミブ砂漠でもソスフレイ辺りを訪れるのならウイントフック発
    になるんでしょうか?僕はスワコプムント発でソスフレイ辺り
    を周るツアーはみつけられませんでした。
    スワコプムント周辺の砂漠を周るツアーはスワコプムント発で
    ありましたけどね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ありましたよ!

たかぷらさんのお話が一般的でしょうが、確かにWindhoekのバックパッカーのホテルなどに行くとツアーのインフォがあります。
    レンタカーで行かれるなら安価なセダンで行って、公園入り口で観光客用のバス(小型トラック)に乗り簡単に砂漠を回ることが出来ます。徒歩も可能ですが、暑さにお気をつけ下さい。
    Himawari215さん、お元気ですか?旅のレポート待っていますよ!!

• Re: ナミブ砂漠のツアー

現地発着のツアーですが、2泊3日以上が普通と思います。
    細かく確認していませんが1泊2日の場合には、ご自分でレンタカーをされるのが良いかもしれません。

※レンタカー代を割り勘にするために人数を集めて、1泊2日で行かれる方もいました。

ツアーはどちらからもありますが、ウィントフックからの方が多いと思います。また、ウィントフックのツーリスト・インフォは、政府と市のものが別々にあり、どちらも親切です。要望を伝えると、「あるならば」探してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/16 04:06

Re^2: ナミブ砂漠のツアー

レンタカーはちょっと怖いのでツアーで行きたいと思ってますが、
    レンタカーでも平気なんでしょうか??

ナミブ砂漠と関係ないのですが、
    エトーシャ国立公園の1泊2日のツアーはあるのでしょうか??
    ご存知であれば教えてください。