退会ユーザ @*******
08/02/14 22:33

バンコクでは今visa取得無理。。

こんにちは。小島さん!
私もミャンマー行きたくて色々調べました。
日本だと色んな書類で面倒なのでバンコクでとっちゃおうと思ってたんですけど、不安なのでVISA代行してる旅行会社におととい聞いてみました。
(だって日本の大使館電話しても繋がってるのに誰も出ない)
そしたら、日本でも大分チェックが厳しくなっており、旅行会社に代行で最低2週間~、個人で大使館行くと最低一ヶ月~かかるそうです。
まずはVISAとれてから飛行機とる事だそうです。、
バンコクでは、日本人のパスポートだと今は発給止めてるそうです。
すべてはあの長井さん事件で。。。

外務省で危険情報が下がったから、私達みたいに個人で行こうと思う人が増えたけど、実際にはまだVISAが厳しく、その問い合わせが多くて、日本のミャンマー大使館は電話面倒で無視してるそうです(ひょえーー)

それと、今働いてらっしゃいますか?無職だと身元がはっきりしないというか、ちょっと不利でvisa発行審査が厳しいそうです。まー軍事社会ですからね。。

そんなこんなで、私は今すぐ旅行したかったので、ミャンマー諦めちゃいました。な訳で、ラオスに行ってきます!
長くなってすいません。ではでは。
小島さんも何か最新情報あったら逆に教えて下さい!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: バンコクでは今visa取得無理。。

    バンコクでビザを取る予定でしたが、今は取れないんですか。
    となるとミャンマー行きは、しばらく様子を見るしかないですね。
    レス感謝します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件