「世界旅行者みどりのくつしたの部屋」を隅から隅まで読めば、いまどきMTAバスには乗りませんよ。

>>1stの桜レンタカーの前からバスでLAXまで行きました。早朝でもあるためか、フリーウェイを行かなくても1時間以内にLOT C に着きました。でもリトルの交番でもらった時刻表どおりにはバスは来ないので、寒いところバス停で30分以上待ちました。たぶん時刻表が変わったのだと思います。余裕を見ていたので何とかなりました。

いまどき、なぜ、MTAバスでLAXへ行くんですか(涙)???
僕が「世界旅行者みどりのくつしたの部屋」に
ちゃんと書いてあるでしょう。

ユニオンステーションからフライアウェー
地下鉄のブルーラインとグリーンラインを乗り継ぐ、

フライアウェー(Flyaway)でLAXからユニオンステーションへ
http://www.midokutsu.com/2007/flyaway.htm

LAXからメトロレイルでダウンタウンへ@ロサンジェルス
http://www.midokutsu.com/2007/metro.htm

という手段がきちんと書いてありますよ。
でもまあ、大山さんがまだ無事みたいなのでよかった。

レポートありがとうございました。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/02/15 05:19

    みどりのくつしたさん、乗り換えなくて

    すみますよ! 但し、逆はLOT C のコネクションに乗ることがかなり盲点?

    レンタカーをケチって、メトロもはじめて乗ってみました。ブルーラインは驚くべきことに路面電者で、LONG BEACH AVENUE をごとんごとんとゆっくりと1時間以上かけてロングビーチまで! それもワッツとかむかし危なかったところも、...住宅街といっても見える景色は鉄格子の入った家ばかり!!

    私にとって始めてみるアメリカ? じゃないアメリカの中のメキシコ? リトルトから行くと日本からメキシコに来た感じ? 公園ではフットボールでなくサッカー! お陰で、今まで知らないアメリカを見ることが出来ました。格差社会というか貧富の差が激しすぎる! 日本もそうならないでほしい、....

    ちなみにガイドブックは1冊も買ったことがありません。立ち読みはこのごろしていますが、....みどりのくつしたさんの評判のご本はブックオフで探しています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    LA通の僕がLOTC乗換えでMTAバスに乗って、ダウンタウンに行ってないと思いますか?

    サンフランさん、
    僕はロサンジェルスについては、メチャ詳しいんですよ。

    >>みどりのくつしたさん、乗り換えなくて すみますよ! 
    >>但し、逆はLOT C のコネクションに乗ることがかなり盲点?

    もちろん、ずーっと昔は、
    LAXからシャトルでLOTCへ行って、
    MTAバスで、ダウンタウンへ行ったことはありますよ。

    こちら参照。
    --------------------------------------------------------
    http://tabi.yumenogotoshi.com/la/metro.htm
    昔、学生がアメリカ旅行をするのが定番だったころは、この市バス(昔はRTDバス、いまはMTAバスという)をみんなよく使ったものだが、バスの運行間隔が案外と長くて、いらいらしてしまう。
    空港から、シャトルCに乗って、トランジットセンターまで行き、そこから42番のバスに乗れば1ドル35セントで行けるが、もう何度も利用しているし、わざわざ時間のかかるバスに乗る気にはなれないな…。
    ---------------------------------------------------------

    これは、1997年に書いたものなので、
    いまは、バス料金も違ってますけどね。

    みどりのくつした