Re: 初イタリアです!いろいろ教えてください!

楽しみですね(^-^)
私は一度行ったことがあるだけですので、知識は殆どありませんが、フィレンツェは小さな街なので、徒歩である程度楽しめますよ!

お店は殆ど知りませんが、私はこの二つにディナーで行きました。
どちらも美味しかったです。(ランチは分りませんが、どちらも夜は予約しないと入れなさそうでした。)

「Trattoria Armando」http://www.trattoria-armando.com/
「Trattoria Marione」http://www.ristorantiitaliani.it/strutture/locale/18287/Firenze-(FI)/trattoria-marione.html

あとは、いく前に読んだフィレンツェ裏路地の本で紹介されていたジェラート屋さん「Vivoli」(http://www.vivoli.it/)も美味しかったです。(でも、冬だし寒いから食べないかな?!)

チェントロもブランドショップだけでなく、ちょっと路地を入ると小さな家族経営みたいなお店があったりで楽しかったです。
目標決めずに歩いても充分楽しめると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 初イタリアです!いろいろ教えてください!

    ご返信ありがとうございます。
    「Trattoria Armando」「Trattoria Marione」のホームページを見させていただきましたが、2件とも雰囲気がとてもよさそうなお店ですね!
    マロン*マロンさんは晩御飯は予約を入れて行かれたのですか?
    ジェラートは絶対食べますよ~!!イタリアンジェラートはとっても楽しみにしている物の一つなので、寒くても食べてきます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: 初イタリアです!いろいろ教えてください!

    どちらも地元の方がいっぱい来てましたよ(^-^)
    私は予約を入れて行きました。

    Armandoは自分で出発前にE-mailにて連絡しました。
    とっても丁寧な返事が来ましたよ!
    時差の関係もあるので、直前だと厳しいかも。

    Marioneは現地に留学していた友達が前日に予約してくれました。
    ここはもの凄く混んでいて、予約時間に10分遅れたら、もう席がなくなっていて、ものすごく待ちました。

    イタリアのレストランは夜の営業開始が遅いですが、きっとジェラート食べたり、パニーノやらトリッパやら立ち食い物も食べるでしょうし、きっとお腹もこなれてちょうど良い時間になるんじゃないですかね?!

    あと、確かに食事代が結構かかりました。
    今、ユーロが高いってのもあるでしょうが、昼でも一人5千円位した所もありました。
    ただ、一皿の分量がかなり多いのでお腹いっぱいにはなります!