Re: ビザ

レスに感謝です。ただ私はミクシーが見れないんです。
ヤンゴンはデモの騒動も落ち着いて、普通に旅行できるようです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • デモが落ち着いたからって、今観光するのは、独裁の軍人政権を助けるものです。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/284052/-/parent_contribution_id/284000/

    アウンサンスーチー女史の言葉。

    >>(旅行者たちへの助言を求められて・・・)
    >> まず最初に、なぜ来たいのか、自分に問いかけてほしいのです。ある人たちは、ただ、写真を持ち帰り、ビルマに行ってきたと言うために来ます。また、純粋に文化に興味をもって来る人々もいます。でも、ビルマに来る旅行者に何と言って助言すればいいでしょうか。「どうかご自分に問いかけてください。どうしてこの国に来たいのですか。来ることによって、この国に何か良いことをしていると思いますか。それとも、あなたの虚栄心と好奇心を少しばかり満足させるためですか」。

    ビルマ民主化支援会/Support Campaign for Democracy in Burma
    http://www.scdb.org/index.html

    ミャンマーへ行くにしても、そういう考え方があるということを、
    十分承知した上で、旅行を考えてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件