退会ユーザ @*******
08/02/14 11:09

Re: ご意見・アドバイスお願いします!フランスの巡り方について

4日パスでニースまでしか行かないようなので、フランスだけのパス4日の方が安いです。イタリアまで行くようなのでもっと長い仏伊パスが一番かと。

1日分は0時から24時まで有効です。仏伊内であればどんな使い方、列車でも乗れます。もち、MSM~パリ~ロアールを1日でも全く問題ありません。TGVはパリ中心に放射状に延びているのでいったんパリにもどるほうが時間的には速いです。

ただ、パスの使い方としてはMSMもロアールもパリ~日帰りした方がパス2日分で済むので経済的です。パリ~ニースを入れても3日分で済みます。
ニース行きも例えば午前中にシャルトルまで往復、午後ニースへ向かうなどの使い方ができるとかなりのベテランです。

ニース行きTGVは沢山あるのでパスを利用して行けるかと。マルセイユやリヨンまで行って乗り継ぐとかいろんな方法があります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/02/14 11:30

    追伸

    トピ主さんの最初のプランでニース到着時までにで4日分つかうならば、ニース~ベネチア、ベネチア~フィレンツエを入れて仏伊6日パスが最適です。もうパスの交換(変更)が不可なら、3日使用でニースまで行き、ニース~ベネチアで最後の1日分を使い、ベネチア~フィレンツエは別に切符を買うのが安上がりです。

    カーニバルを読み落としました。ニース行きは混むので直行便が満席なら乗り継ぐか、宿泊もニースでないほうがいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!もう少しご質問していいですか?

    詳しいお返事ありがとうございます!
    鉄道の旅は初めてなので、アドバイスいただけて本当に助かります。

    今フランスーイタリアパスを4日から6日に変更できるかどうか問い合わせているところです。変更できたらマルコポーロ3さんのアドバイスのように移動できたら、と思っています。

    ニースについてなのですが、実は6日目の夜はニースのニース・カメリアスYHをもう予約してしまっています。6日目が一番メインのカーニバルがあるそうで、先述の通り6日目に着く交通機関で困っていますが、YHはなぜかあっさり予約がとれました。(ニース・モンボロンYHはいっぱいでした。)
    あまりにあっさりとれたので、大丈夫かと少し心配していますがニース・カメリアスYHについて何かご存知でしたら教えてください。


    また一番の悩みの種のニースへの交通手段はメインのカーニバルのある6日目より1日早めのTGVの直行便を問い合わせてみるか、リヨンなどで乗り継ぎながら行こうかと考えて調べています。(でもニースまでのTGVが満席ということはその途中にあるリヨンまでも満席ということでしょうか)
    例えばですがパリに戻らず、トゥールからニースへ向かうというのは無謀でしょうか。かなり時間ロスですかね…


    質問攻めになってしまい、申し訳ありません。
    出発が迫ってきて焦ってしまって…
    どうかアドバイスお願いします。