ブラジルビザはアルゼンチンですぐに取れますが、全体のルートによって、取る場所は決まるでしょう。

ブラジルビザは、ブエノスアイレスの旅行代理店に頼めばすぐに取れるようです。

ただ、カーニバル時点のリオデジャネイロは、
まずホテルがメチャ高くなり、取れません。

ブラジルビザの取得条件は、一応、往復切符です。
でも、世界一周切符で、出国することが証明できれば、
どこでも取れる可能性はあります。

それは、全体的なルート作りの問題です。

僕が言いたいのは、
長期の旅行の場合は、途中で考えが変わるので、
本来、全体のルートを日本で細かく決めるのは
もともと無理、ということです。

日本を出て半年もすれば、
リオのカーニバルを見たいかどうか、
それもわかりませんよ。

世界一周というものは、世界一周自体に意味があるわけで、
各地のイベントをつないでも、意味はないです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ザンビアのビザ

    ザンビアのビザは、ヨハネ~かジンバブエで取れますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ザンビアのビザは、ビクトリアフォールズの国境で取れます。

    ザンビアのビザは、僕はナイロビで取っていきました。
    しかし、ビクトリアフォールズの国境で、その場で25ドル払って取れました。

    ジンバブエからザンビアへの国境を歩いて越える@ビクトリアフォールズ/ザンビア
    http://www.midokutsu.com/africa/victoria_falls2.htm

    これは1996年の話ですが、
    念のために、ネットで検索したところ、
    今でも、国境で取れるという話がありました。

    ここは観光地なので、万が一国境で正規のビザが取れなくても、
    日帰りで国境を越えられるようになってると確信します。

    南アの問題点は、ヨハネスブルグがものすごく危険だということ。
    また物価も高いです。
    見るものもないです。

    ですから、ヨハネスブルグで何かをすることは避けた方がいいでしょう。
    ザンビアのビザについては、現地へいけば取れますから、
    ヨハネスブルグで取ることは考えない方がいいです。

    逆に言うと、ヨハネスブルグには行かない方がいいです。

    そこは恐怖の町だった@ヨハネスブルグ/南アフリカ共和国
    http://www.midokutsu.com/africa/rotunda.htm

    参考にしてください。

    みどりのくつした

  • Re: ブラジルビザはアルゼンチンですぐに取れますが、全体のルートによって、取る場所は決まるでしょう。

    私もそれはそうだと思いますよー。大陸を4ヶ月ずつ分けて行くとちょうど2月に南米にいけそうだったので、せっかく行くならみたいと思うけれど^^ 今まで旅中出会った時間を気にせず気ままに周遊している人たちがとっても羨ましかった。日本人ってほんとやすみ長く取れないじゃないですか・・・。カナダに居るときは、ホリデーは皆すごく多かったけれど。世界周遊券があることで、入国が楽になるという点で私はすごくいいなと思っています。現地でいっぱい情報あると思うけれど、うまくアレンジできるようにがんばってみます★

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    確かに、世界一周航空券は出国切符問題を解決するので人気があるのかもしれませんが。

    ビザを取ったり、入国したりする時の、出国航空券問題。
    出国航空券問題をマジメに考え出すと、頭が痛いでしょう。

    実際は、現地に行けば、特に陸路入国では出国航空券は必要ないです。
    また、片道航空券でも、入国できるものです。

    僕は出国航空券を買わずに、国境を越えてきました。

    例えば、ロサンジェルスでオーストラリアのビザを取り、
    オーストラリアへ片道航空券で入国し、
    インドネシアにも片道航空券で入りました。

    《オーストラリアも、インドネシアも、敢えて片道切符で入国する》  ダーウィン(オーストラリア)~クパン(インドネシア)
    http://www.midokutsu.com/asia/kupang.htm

    こういうものは、隣国へ行ったり、大使館へ直接ぶつかると、
    実際は、案外簡単にいくものです。

    ただ確かに、世界一周航空券があれば、
    出国することは簡単に証明できますから、
    そういう意味では、便利でしょうね。

    ただ実際は、お金があれば(お金があることを見せれば)通れるものなんですよ。
    でもこれは、日本にいてインターネットで調べても、回答は得られません。

    日本にはたいした旅行もせずに、タテマエだけの規則を勉強して、旅行初心者を脅すのが趣味の、エセ旅行者諸君が多いですからねー(笑)。

    旅では、行ってみたら簡単だった、というのが本当です。
    ただまあ、旅慣れてないと、無理かなー。

    でも旅をしているうちに、すぐに慣れますけどね。
    僕なんかは、旅先で、通れないといわれる国境を通るのが喜びなんですけどね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件