08/02/14 10:07

行ってきたばかりです

1,タクシーには乗っていないのでわかりませんが、歩くとやっぱり20分くらいはかかります。最後の坂が長くて結構大変でした。(荷物があると)私は雨風がひどい日だったので傘もさせず、びしょぬれになってしまいました。(タクシーの選択は頭に浮かばなくて)

2,そのようなカフェがあることは知りませんでした。(どこにあるんでしょう。説明もありませんでしたが)

3,エルムのツァーはネットで予約していきました。当日車内で支払います。席は満席でした。人気があるようですね。YHAまで迎えに来てくれます。寒いので、あたたかくしていった方が良いです。風を通さないもので上下あると完璧。

4,坂は多いですが、歩いて回れると思います。

5,シングルの部屋は、ちょっと外に飛び出した感じで、明るくて感じ良いです。でも、ガラス面が広いので、天気が良いと日中は温室になり、夜は寒くてヒーターを入れました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 行ってきたばかりです

    otoyoさん、返信ありがとうございます!
    行かれたばかりなんですね!

    天気の悪い日に荷物を持っての移動は大変でしたね。
    夏とはいえ、ダニーデンはあまり天気が良くない日が多いのでしょうか?坂が大変だとすると私はきっとタクシーを探してしまいそうです。

    カフェについては、日本ユースホステル協会出版の「オセアニア&アジア2000円の宿」に、「ダイニングの隣に宿泊者専用のMax's Cafe(12~3月のみ)があり、朝食と夕食が食べられる」と記載がありました。
    でもネットで検索してもそんな体験情報は載ってないので、実際はどんな感じなのかなぁと思ったんです。

    エルムのツアーはどうでしたか?実は他にもBack to Nature Toursのものが安くて気になっています。個人的にはラーナック城にも寄るところが一番のポイントなんですが。(エルムは寄らない)クォールマークがあるものとないものとでは、ツアーの品質ってそんなに変わるものでしょうか?とにかく暖かくしていかないといけませんね。日本からダウンを着ていくのでそれでも大丈夫でしょうか?向こうは夏なのに大げさすぎますか?

    YHA情報もありがとうございます。シングルは明るくて感じ良いとのことで安心しました。幽霊とかは大丈夫でしたか?

    ダニーデンの他にもクライストチャーチ(ローレストン)、テカポ、クイーンズタウン(レイクフロント)、テアナウ、オークランド(シティ)のYHAに泊まります。全てシングルまたはツインです。
    もし何か情報があれば、また教えてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    08/02/15 09:31

    ダニーデンその他

    私の行った日が、たまたまそうだっただけだと思います。NZのお天気は気まぐれで、1日のうちに晴れ、曇り、雨と目まぐるしく変わることが結構ありました。ダニーデンに着いた日も、夕方には青空でした。

    私は動物の生態を見たかったので、エルムのツァーでは満足しました。ただ、せっかくの詳しい説明も、私の英語力ではほとんど理解できなかったのが残念でした。日本語の説明プリントをくれます。
    aries starさんは2日いらっしゃるので、好みのツァーに参加されればいいのでは?

    幽霊伝説はどうもドームの部屋らしいですが、大丈夫でしたよ。雰囲気のいいYHAでした。

    テカポのYHAは景色がよくて、すてきでした。テアナウのシングルはおしゃれなテーブルライトがあって良かったです。部屋の窓からちょっとですが湖が見えました。炊飯器は全部壊れていて、鍋でご飯を炊くハメになりました。クイーンズのレイクフロントは古いためか、人が通るたびに廊下がぎしぎし言います。夕方、台所が混み混みでした。でも、良い炊飯器が3つもあります。YHAは全体にお部屋は簡素で狭いですけど、とても清潔です。シングルでの宿泊は、人に気兼ねしないでゆっくりできるので、私としてはとても良かったと思っています。どうぞ、よい旅を・・・。