ロサンジェルスのHISに飛び込めば、その日のホテルを捜してくれますよ。

僕は去年の2月に、ロサンジェルスへ行ったとき、
最初の一泊をニューオータニにして、
後は決めませんでした。

現地で、切符を買って、メキシコかグアテマラに飛ぶつもりでしたから。
リトル東京のHISへ行って、
カンクンへの往復切符を買って、
当日のホテルを捜してもらいました。

目の前で、コンピューターをカチャカチャやって、電話をかけて、
ミヤコホテルに安い料金で見つけてくれました。
支払いは、その場で、トラベラーズチェックで払いました。

メキシコから帰ってきたときも、
その場で、その日から、3日間のホテルを取ってもらいました。
これがリッツミルナーホテルです。

というわけで、日本からのフライトは、
ロサンジェルスに朝から昼にかけて着くので、
そのままHISへ行けば、当日の宿は取れますよ。

もっと安いのがいいなら、チェトウッドがあります。

ロサンジェルスの安宿チェトウッド
http://www.midokutsu.com/2007/2007chetwood.htm

それから、フィゲロアホテルの隣に、切符屋があります。
ここで切符は取れるのでは??

フィゲロアホテル(The Figueroa Hotel 939 South Figueroa Street)
http://www.midokutsu.com/2007/figueroa.htm

上のページに、チケット屋の写真があります。

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/02/14 18:10

    みどりのくつしたさん、先週チャットウッドホテルに

    に泊まってきました。あの有名な世界旅行家の定宿だったホテル家宝の次世代バージョンとのことで期待していきました。

    ご指導のとうり朝早く行ったら大山さんはマーケットで働いているとのことでいないとのことで、中国人の人がいるとか? でもベルをいくら押してもうんともすんとも返事はなし!

    仕方がなくアナハイムのほうへむかし勤めていた会社の本社がどうなったのかドライブ、....4時過ぎにチェトウッドへまだ大山さんはいなく、中国人の英語の出来ないやつが、なぜか中国人の女性をさがしている。その女性は英語が出来るみたいで、部屋へ案内してくれた。その間15分ぐらい? 車に戻ったら駐車違反の切符が! 60$どうしようか迷っています。見ていたメキシコ人は「日本から来たのなら破って捨てちまえとか」言うし、どーしようか? レンタカーなので日本まで不払いの追徴が来るのでしょうか? 

    尚、大山さんは足がお悪いようで歩くにもご不自由のようです。私もリタイヤ後の居場所を探しているので、月400$は魅力的ですが? サンノゼで見たところはきれいですがスタジオで1000$です。これは収入のない私にはためらいがあります。最近はダイマルから移る人が多いらしいです。朝、どこかで何かコーヒーとか探そうと思ったらチェトウッドにいた人がリトルトのヤマザキならコーヒーもおいしいと案内してくれました。その人はリトルトの日本食やの板前さんで23年アメリカにいるとのこと!

    それからチェトウッドにはシャトルは着ません。電話の確認とかが出来ないのでだめだそうです。従って、1stの桜レンタカーの前からバスでLAXまで行きました。早朝でもあるためか、フリーウェイを行かなくても1時間以内にLOT C に着きました。でもリトルの交番でもらった時刻表どおりにはバスは来ないので、寒いところバス停で30分以上待ちました。たぶん時刻表が変わったのだと思います。余裕を見ていたので何とかなりました。

    >世界旅行評論家のみど先生はチェトウッドのロビーを点検してアドバイスした

    書棚はかなりきれいに整頓されていました。

    最後に貴重な体験をさせていただきありがとうございます。おおむかしかに族をやっていたころを思い出します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    「世界旅行者みどりのくつしたの部屋」を隅から隅まで読めば、いまどきMTAバスには乗りませんよ。

    >>1stの桜レンタカーの前からバスでLAXまで行きました。早朝でもあるためか、フリーウェイを行かなくても1時間以内にLOT C に着きました。でもリトルの交番でもらった時刻表どおりにはバスは来ないので、寒いところバス停で30分以上待ちました。たぶん時刻表が変わったのだと思います。余裕を見ていたので何とかなりました。

    いまどき、なぜ、MTAバスでLAXへ行くんですか(涙)???
    僕が「世界旅行者みどりのくつしたの部屋」に
    ちゃんと書いてあるでしょう。

    ユニオンステーションからフライアウェー
    地下鉄のブルーラインとグリーンラインを乗り継ぐ、

    フライアウェー(Flyaway)でLAXからユニオンステーションへ
    http://www.midokutsu.com/2007/flyaway.htm

    LAXからメトロレイルでダウンタウンへ@ロサンジェルス
    http://www.midokutsu.com/2007/metro.htm

    という手段がきちんと書いてありますよ。
    でもまあ、大山さんがまだ無事みたいなのでよかった。

    レポートありがとうございました。

    みどりのくつした

  • リトル東京のHISでどのように切符を買いホテルを予約したか、詳細レポート。

    こちらに、僕がどのようにして、
    ロサンジェルスのHISへ飛び込んで、
    翌日朝のカンクン往復切符を265ドルで買って、
    ミヤコホテルを安く予約したか、
    テクニックが細かく書いてあります。

    リトル東京のHISで翌朝のカンクン往復切符を265ドルで購入。
    http://www.midokutsu.com/2007/his.htm

    HISでミヤコホテルを予約する@ホンダプラザ/リトル東京/ロサンジェルス/カリフォルニア
    http://www.midokutsu.com/2007/miyako.htm

    また、ロサンジェルス空港について、当日の宿を決めるならば、
    空港のホテル案内板から、簡単に探せます。

    ロサンジェルス国際空港で当日夜のホテルを予約する。
    http://www.midokutsu.com/2007/lax_hotel_board.htm

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件