08/02/14 03:14

Re: 空港から大きな荷物とホテルに移動する方法

多少交渉などに時間がかかるし、できるかできないかは100%はわかりませんが、
それでもよければ以下のような方法があるかと思います。

公共551番のミニバンを貸しきるように交渉してみてはどうでしょうか?
いつも12人くらい乗り切ってから出るので12人分まとめて、つまり12×40バーツ=480バーツ出せば話に乗ってくるかと思いますよ。

でもこれに乗るにはまず空港内のパブリックトランスポーテーションセンターに行かなくてはなりません。それだけの荷物であれば、フリーシャトルにのせてパブリックトランスポーテーションセンターに行くのも大変でしょう。あと、551番の通常の到着地はビクトリーモニュメントです。

そこで、まず、荷物を空港の出口付近で、3人のうちの1人もしくは2人に見張っておいてもらって、1人がフリーシャトルバスでパブリックトランスポーテーションセンターへ行き、カウンターで交渉してみてください。空港の出口までバンを回してもらい、あとビクトリーモニュメントではなく直接ホテルへ行ってもらうことが可能かどうか、交渉して話がまとまれば可能なんじゃないかと推測します。

ちなみにパブリックトランスポーテーションセンターには、上記の公共バス551番以外に、民間の会社のバンなどもいろいろ出ています。
万が一公共機関はムリでも、民間が話に乗ってくれる場合もあるかと思います。ただし、タイの場合は公共機関であっても、こういう話に意外に乗ってくれるところもある可能性もなきにしもあらずです。

個人的には600~700バーツくらいまで見れば、まず話に乗ってきてくれるような気がします。ただし時間は食いますし、あくまでも「安い料金にこだわるのであれば」という前提です。できるかどうかわかりませんが、時間が多少かかってもよいのであれば、試す価値もあるかもしれません。これを1つ目の方法としておいて、それができなかった場合の2つ目の方法などもあらかじめ考えた上で、行動されるとよいかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 空港から大きな荷物とホテルに移動する方法

情報とアドバイスをどうも有難うございました。すごく旅なれていらっしゃるのですね。スゴイ!と思いました。私にできるか自信がありませんが、選択肢の1つにメモをしていきます。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件