退会ユーザ @*******
08/02/14 00:47

いっぱい楽しんできてくださいね

不安の解消、事前の情報収集でお役に立てましたでしょうか。実は私も昨年セノーテへ行く前に同じような質問をし、色々な方に回答いただきましたので、今度は私が貢献する番だと思い、回答側としては初めて投稿させていただきました。
 過去にトルコへ行ったとき、現地の若者に些細なことですが親切にしていただき、是非お礼をしたかったのですが「お礼は結構です。日本へ帰ってトルコ人に会った時、少し親切にしてあげてください。そしてその人に同じことを言ってください。」と言われた言葉を思い出します。
 水中でおいて行かれることはありません。水中、水面でトラブルになりそうな時には
 1全ての行動を停止する
 2呼吸を整える
 3考える
 4実行に移す
楽しむためにもとにかく落ち着いていきましょう。
 私も3月中旬に海外でダイビングへと年明け頃から計画していたのですが、仕事が流動的で計画しては短期、近場へと何度も変更の繰り返し。ついにはオジャンになりかけています。うらやましいです。
いっぱい、いっぱい楽しんできてくださいね!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: いっぱい楽しんできてくださいね

私もこちらや、現地で親切にして頂くことが多く、もし、私が行ったことがある国に始めて行く人がいた時、知っている事はできるだけ教えてあげようと心がけています。
    そういう小さな親切って大切ですよね。

水中でトラブルが起きた時はついつい呼吸が激しくなりますよね。
    落ち着いて行動できるように心がけたいと思います。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件