Q&A

ミャンマーのビザのことで

公開日 : 2008年02月13日
最終更新 :

初のミャンマー旅行に行きたいと検討してます。
航空券は成田からバンコク往復の三週間にして、バンコクからヤンゴンに二週間ほど行くつもりですが、安く行く方法など教えていただきたいです。
ビザはバンコクで取る方がいいでしょうか。数日で取れるみたいですが。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ビザ取得について

昨年、あの事件が起きる少し前に行ってきました。
    ビザは日本のミャンマー大使館で取りました。簡単で安いし、早かったです(代行も考えましたが、大使館に直接申請しました)ここのレスを拝見すると事件後、もしかしたら取得方法などが変わっているかもしれないので確認してみてくださいね。
    受け取れる日に大使館に行ったら開いているはずなのにいきなりクローズしてました。警備の人に理由を聞いても教えてくれず・・ムカッとしてたらw近所の人がスーチンさんの解放デモがよくあり、そういうときはクローズしてると教えてくれました。(その日もあったみたいです)
    次の日に出直して無事に受け取りました。

実際に旅行に行ってみての感想ですが・・・
    とても観光客の目からはとても穏やかな国でした。
    人は優しく、食事もおいしくて・・・でもアジアの国の中でも独特な雰囲気があって、私はミャンマー大好きです。
    一緒に行った友人とも「またすぐ来よう」と話していたくらいです。
    もちろん、いまでもまた行こうと思っています。

おススメです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/15 09:56

行きたかったら、行けば宜しい。

小島さんへ。

行きたかったら行くべきです。

旅人に国境は、ありません。

但し、どんな事があっても自己責任です。

他人が死のうと、軍事政権を助けようとどうだっていい事です。

軍事政権で儲けている人もいる訳ですから。

そんな事、言ってしまったら地球の歩き方編集部も粛清されなくてはなりませんね。

本題ですが

査証は南品川御殿山で取るべきだと思います。

くれぐれも面白半分で、集会、群衆に近づかないでください。
    政治、軍事の話題は、御法度です。

チン州やミャンマーカザイン管区のナガランド、カチン州は許可が必要です。

南西部も交通手段が限られます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビザ

こんにちは ミクシィ今ご招待いたしました。

タイの旅行会社などの情報がありましたが、少し状況が
    違うような気がします。

3日前も 2週間前も 一ヵ月前も ヤンゴン在住の日本人が
    タイまでビザ取り直しに行って 確りと戻ってきています。

しかも、即日特急料金値切って・・・・笑

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご親切に感謝いたします

マッシュドマッサーさん ミクシーのことは有難うございます。ミャンマーに住んでボランティアをしてらっしゃるんですね。すごいと思います。もし行くことになったらよろしくお願いします。
    以前からミクシーには興味ありました。
    バンコクでのビザも大丈夫みたいですね。
    行ってみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/14 22:33

バンコクでは今visa取得無理。。

こんにちは。小島さん!
    私もミャンマー行きたくて色々調べました。
    日本だと色んな書類で面倒なのでバンコクでとっちゃおうと思ってたんですけど、不安なのでVISA代行してる旅行会社におととい聞いてみました。
    (だって日本の大使館電話しても繋がってるのに誰も出ない)
    そしたら、日本でも大分チェックが厳しくなっており、旅行会社に代行で最低2週間~、個人で大使館行くと最低一ヶ月~かかるそうです。
    まずはVISAとれてから飛行機とる事だそうです。、
    バンコクでは、日本人のパスポートだと今は発給止めてるそうです。
    すべてはあの長井さん事件で。。。

外務省で危険情報が下がったから、私達みたいに個人で行こうと思う人が増えたけど、実際にはまだVISAが厳しく、その問い合わせが多くて、日本のミャンマー大使館は電話面倒で無視してるそうです(ひょえーー)

それと、今働いてらっしゃいますか?無職だと身元がはっきりしないというか、ちょっと不利でvisa発行審査が厳しいそうです。まー軍事社会ですからね。。

そんなこんなで、私は今すぐ旅行したかったので、ミャンマー諦めちゃいました。な訳で、ラオスに行ってきます!
    長くなってすいません。ではでは。
    小島さんも何か最新情報あったら逆に教えて下さい!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バンコクでは今visa取得無理。。

バンコクでビザを取る予定でしたが、今は取れないんですか。
    となるとミャンマー行きは、しばらく様子を見るしかないですね。
    レス感謝します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビザ

ミクシィ 見れなかったのですね・・・

もし宜しければ此方に捨てアドレス〔フリーメールのアドレス〕を
    書き込んで頂ければ、ミクシィ御招待しますよ・・・

安い方法は、エアーアシアで1万円ぐらいでしょうかhttp://www.airasia.com/site/en/home.jsp

他に、TG BG バカン バンコックエアーなどありますが、
    これからの時期はキャンペーとかやらないと思うので、
    やはり エアーアジアが無難でしょうか・・・

但し、早発 遅発 運休など突然する会社ですから注意が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ビザ

レスありがとうございます。
    hiro578@hotmail.co.jp までお願いします。
    ミクシー面白そうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビザ

ミクシィに色々書かれていますよ。http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20729520&comm_id=24014

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ビザ

レスに感謝です。ただ私はミクシーが見れないんです。
    ヤンゴンはデモの騒動も落ち着いて、普通に旅行できるようです。