海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >タイ >旅の安全・治安 >滞在最終日の盗難にご注意

滞在最終日の盗難にご注意

こんにちはゲストさん

バンコク週報にこんな記事がありました。

http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=4519
アユタヤ県、悪質観光客が増加か

 現地紙の報道によれば、アユタヤ県で、ホテルやレストランに「金品を盗まれた」と難癖を付け、宿泊代や飲食代を踏み倒す観光客が増えているという。

 このため、アユタヤ県ツーリストポリスでは、県内のホテル、ゲストハウス、レストランなどの経営者に注意を促している。

 これら詐欺事件は、(1)滞在最終日に起きていること(2)すぐに賠償しなければ母国で警察に訴えると脅すこと――などが特徴という。

 また、容疑者の多くはタイを何度も訪れているリピーターで、現地紙の報道によれば、国別では韓国、香港、日本人が多いとのことだ。

 このため、警察では苦情を受けた場合にはすぐに通報するよう呼びかけている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿や店に対して、旅行者が盗難にあったと申し出たとして、弁償してくれるとは思えません。いくら盗られたか確認不可能ですし・・・。
最終滞在日のあわただしい中では時間切れで泣きを見るのは旅行者の方だと思います。
この記事からは、むしろ旅行者の帰国直前を狙った盗難が多発しているのではないかと想像されます。

みなさんはどう感じましたか。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

滞在最終日の盗難にご注意

ろっきい 08/02/13 22:38
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

タイのツアー最安値

タイの現地ツアー

タイのおすすめホテル