サヴォイに泊まりました

10年近く前ですが、ツアーでサヴォイに泊まりました。

場所はヴェネト通りからちょっと入ったところでそれ程騒がしくは

ありませんでした。部屋はそこそこのレベルです。当然広くはありませ

ん。びっくりしたのは朝食がおいしくなかったこと。その後、ローマ

で違うホテルに何度か泊まりましたが、サヴォイクラスのホテルは、

総じておいしくありません。JORGEさんのご意見のようにエクセル

シオールクラスになれば部屋も広く、使い勝手もよく、朝食も満足

できる内容と味です。エクセルシオールをおすすめしたいのですが

ユーロ高でとんでもない値段になっているので私自身も泊まれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/02/13 22:06

イタリアのホテルの朝食はがっかりしますね

最近はそれでもビュッフェ形式が増えて、
    シリアルやハム、果物なども食べられるようになりましたが
    以前はグリッシーニみたいな乾パンにコーヒーだけ、などということもありました。
    朝食のつかないホテルも珍しくなかったですし。

ビュッフェ形式でも、ドイツなどとは比べものになりませんね。
    今までイタリアのホテルで朝食に満足できたのは、
    フィウミチーノ空港のヒルトン・ローマ・エアポートだけでした。

どうもイタリア人はもともと、あんまり朝食を重視しないようです。
    普通はバーでコルネットと呼ばれる甘い菓子パン1個と
    カプチーノか何かですませますが、ホテルでもそのぐらいしか食べません。
    きっとその分、昼か夜に埋め合わせるんでしょうね。
    文化の違いかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: イタリアのホテルの朝食はがっかりしますね

amoromaさん こんにちは

でも、イタリアのホテルでは、朝からワインやシャンペンがビュッフェ・テーブルに並んでいますよね。頂こうかしらと思いながらも、飲んでしまったら、又寝ちゃいそうなので、いつもパスしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件