Re: 陸路で行くことはできますが…。

どうもありがとうございます!マダガスカル航空のサイトが見つかって、見てみると、ケニアか南アからとべるそうです。
このあたりの地域は初めてで正直ずっと陸路が不安です。
ジンバブエとヨハネ~を往復した後、ケニアにとび、タンザニアをまわり、イギリスへ抜けようと思っています。

あと、もしご存知なら・・・ この後、私はスペインに抜け、南米のリオのカーニバルを目指していきます。日程的にきつく、早くリオに入りたいのですが、ビザのため、やっぱりアルゼンチンのブエノス~に一度入ったほうがいいかなと考えています。。やっぱりそう思われますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ブラジルビザはアルゼンチンですぐに取れますが、全体のルートによって、取る場所は決まるでしょう。

ブラジルビザは、ブエノスアイレスの旅行代理店に頼めばすぐに取れるようです。

ただ、カーニバル時点のリオデジャネイロは、
    まずホテルがメチャ高くなり、取れません。

ブラジルビザの取得条件は、一応、往復切符です。
    でも、世界一周切符で、出国することが証明できれば、
    どこでも取れる可能性はあります。

それは、全体的なルート作りの問題です。

僕が言いたいのは、
    長期の旅行の場合は、途中で考えが変わるので、
    本来、全体のルートを日本で細かく決めるのは
    もともと無理、ということです。

日本を出て半年もすれば、
    リオのカーニバルを見たいかどうか、
    それもわかりませんよ。

世界一周というものは、世界一周自体に意味があるわけで、
    各地のイベントをつないでも、意味はないです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ブラジルビザはアルゼンチンですぐに取れますが、全体のルートによって、取る場所は決まるでしょう。

私もそれはそうだと思いますよー。大陸を4ヶ月ずつ分けて行くとちょうど2月に南米にいけそうだったので、せっかく行くならみたいと思うけれど^^ 今まで旅中出会った時間を気にせず気ままに周遊している人たちがとっても羨ましかった。日本人ってほんとやすみ長く取れないじゃないですか・・・。カナダに居るときは、ホリデーは皆すごく多かったけれど。世界周遊券があることで、入国が楽になるという点で私はすごくいいなと思っています。現地でいっぱい情報あると思うけれど、うまくアレンジできるようにがんばってみます★

• ヨハネスブルグからナイロビへ飛んで、タンザニアに戻るより、陸路移動がいいと思いますけどね。

lululemonさん、どーも。

>>ジンバブエとヨハネ~を往復した後、ケニアにとび、タンザニアをまわり、イギリスへ抜けようと思っています。

ということは、世界一周航空券で、ヨハネスブルグからナイロビのフライトがあるということでしょうね。

でも、陸路でヨハネスブルグから
    (たぶん)ビクトリア滝やジンバブエ遺跡を行くのは大変ですよ。

往復陸路というわけには行きませんから、
    少なくとも片道は飛行機を使うでしょう。

すると、いっそのこと、ハラレからナイロビに飛んだほうが
    スッキリするかもしれませんよ。
    (ジンバブエの治安はチェックしてください)

また、ジンバブエの治安がいいなら、
    ハラレでモザンビークのビザを取って、
    バスでマラウィまでいけます。

マラウィは世界中の国際援助団体がいて、治安はいいです。
    すると、隣は、タンザニアです。

また、ジンバブエのビクトリア滝の国境を越えて、
    ザンビアへ入ります(国境でビザが取れます)。

ザンビアからTAZARA(タンザン鉄道)で、一気にタンザニアへ
    移動できます。

こう考えると、わざわざヨハネスブルグへ戻らない方が、
    面白いわけですよ。

そして、旅先では、思いがけなく安い切符が
    入手できたりします。

僕が1988年にナイロビにいたときは、
    コモロ諸島、アンタナリボ(マダガスカル)、モーリシャス、セーシェル
    を周遊する切符が、300ドル以下でした。

1996年に行ったときに調べたら、650ドルしました(涙)。

現地に行けば、いろいろ情報が入ってくるものです。
    ですから、日本でルートを決めていく、世界一周切符は意味がないと、
    僕は思ってるんですけどね。

lululemonさんのぶろぐ、
    http://ohcanada.thd-web.jp/

に、世界一周航空券のルートを、どう決めたか、
    また、その料金はどうなのか、
    など、購入するまでの過程や考え方を
    アップすると、人気が出ると思いますよ。

考えてる人は多いと思いますからね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: ヨハネスブルグからナイロビへ飛んで、タンザニアに戻るより、陸路移動がいいと思いますけどね。

ありがとうございます!!
    それってすっごく楽しい旅になりそうですね。
    でも私、、アフリカ初心者にはちょっと不安があります><行けばどーにかなるんでしょうが・・・。

それで考えたのがこのルート。

ヨハネツブルクーナイヤガラフォールズーザンビアもちょっと見れるーナイヤガラーヨハネツブルク(ワンワールド往復航空券利用)、マダガスカル島まで空路($500)それからマダガスカルからナイロビまで空路($400)、そして、ケニアでタンザニアのビザをとり、タンザニアを回って、またケニアに戻り、ロンドンへ。というかんじになりました。これがまだ私には妥当なのかも。。。

でもアフリカ自由な旅も話をきいて、やっぱりいいなあって思いました!