Re: 夏の上海

こんにちは。
上海には何度か行きましたが、屋内と屋外の気温差や湿度の差が特に激しい時期ではないでしょうか。湿度が高いだけで、日中に雨が降ったというのは、台風の時期にスコールのような雨が1-2度降ったような覚えがあります。7月は、とにかく湿気が多く、大変だったような気がします。
大気汚染は、青空という青空をめったに見ることができないくらいガスっているのか、黄砂なのか。。。排気ガスもよどんでいる感じで、外灘=わいたん=Bandも日本の観光地とは異なり、きれいではありません。
水は買ってきたものでもにおいがしそうですのです。食べ物にも気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/02/15 22:49

Re^2: 夏の上海

かなり暑くて、湿気も多そうですね。室内外の温度差も、気を付けなければ、いけないですね。

大気汚染は、そうでもないと聞いていたのですが、ひどいですか?
    春の黄砂はすごいと聞いています。
    うちの方は、黄砂はなかなか来ない地域(千葉)なので、黄砂の大変さはよく判りませんが。

水もまずそう?!氷は駄目とよく聞きますが。
    食べ物もですね。お腹が強くないので、気を付けなくちゃ。

情報、ありがとうございます。
    また些細な事でも何か有りましたら、お知らせ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件