08/02/13 16:43

追加

私は13日間で日本語のガイド(日本で働いた経験あり)と一緒に乗用車で延べ2500キロ、最後はガシャルから一人で空路国内線でテヘランへ帰りました。

その時はホテル、乗り物、国内線飛行機を含め全費用が日本円換算約13万円で1日に付き1万円くらいの割合でした。
テヘラン空港への到着時と次の国ウズベキスタンへ行くためテヘラン空港への送迎付き全費用です。

斡旋した日本の旅行社へ支払い現地の旅行社へは支払い無しです。
イスタンブールからテヘラン空港へ着いたときにイランの旅行社のガイド兼運転手が私の名前を書いた札を掲げて待っていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/02/13 17:50

間違い訂正します

支払いについてですが、日本で支払ったのはウズベキスタンの分でした。イランは現地旅行社に払いましたので勘違いを訂正します。

なお金額は日本円換算ではあっていますが、支払いはカードでした。
    しかしイランではアメリカのカードVISAなどが通用せず、
    現地旅行社がドバイに持っている口座を使って便宜を図ってくれ引き受けてくれました。ドル払いです。
    イランはアメリカと敵対していますが、旅行社もドルをありがたがっていました。今はわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

EAVOさんの以前のレスをチェックして、同じ旅行会社さんにメールしてコンタクト中です。けど、ちょうどノウルーズにはいるのでイランの人たちも旅行シーズンみたいでその旅行会社さんの持っている私の希望のAbbasihotelはもう5部屋はうりきれたといわれました(泣)他のホテルの状況と、ガイドさんの値段交渉をしようかと・・・。けど4人だとガイドさん入れると私は普通車では無理なので、大型車になって高くなるのかとドキドキです。そしてガイドさんの値段って1人頭いくらなのですよね?どうせ家の2人のガキどもは何も聞いていないだろうし、そう考えると、高くつくのかなとまたボンビー人は悩んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件