陸路で行くことはできますが…。

lululemonさん、どーも。

>>南アフリカから入り、ジンバブエの遺跡、マダかスカル、タンザニア・ケニアを周遊したいのですが、南アフリカからジンバブエまでは陸路で行けるのでしょうか?またマダかスカルにはどこから渡れますでしょうか?お値段ほどは?そしてタンザニアへ・・・あまり陸路で危険なら空路を使うのももちろんです。

僕は1996年にケニアから南アまで陸路で下ったことがあります。
そのころは、特に危険だとは思いませんでした。

そのあとジンバブエがインフレになってますが、
特に国内が不安定になっているとは聞きません(要確認)。

ただそのあと、ケニアの大統領選挙後、
ケニアの治安が不安定になってます。

僕は以前から、「ブラックアフリカは危険だ」と言ってますが、
特に「アフリカ縦断旅行」とかを考えている場合を除いて、
正直、わざわざ行くところではないと思いますよ。

もちろんアフリカを個人旅行している日本女性には、
何人も会ったことがありますけどね。

lululemonさんの場合は、
世界一周が目的で、
特にアフリカに行かなければならない理由はないと思いますが。

英語はできるのですから、
まず、
「Lonely Planet Africa on a shoestring」
を買うことですね。

それから、細かく旅をするならば、
世界一周航空券は使いにくいような気がしますけどね。

mixiには世界一周航空券のコミュニティもあるようです。
そちらで細かく相談したらどうでしょう??

僕自身、世界一周航空券については細かく知りません。
mixiへまだ参加されてないならば、
僕にメールを送っていただければ、
すぐに招待しますが。

僕のメルアドは、僕のサイトの一番下に書いてあります。

http://www.midokutsu.com/

正直、lululemonさんの旅行計画は、
まだまだ考える余地があると思いますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 陸路で行くことはできますが…。

    どうもありがとうございます!マダガスカル航空のサイトが見つかって、見てみると、ケニアか南アからとべるそうです。
    このあたりの地域は初めてで正直ずっと陸路が不安です。
    ジンバブエとヨハネ~を往復した後、ケニアにとび、タンザニアをまわり、イギリスへ抜けようと思っています。

    あと、もしご存知なら・・・ この後、私はスペインに抜け、南米のリオのカーニバルを目指していきます。日程的にきつく、早くリオに入りたいのですが、ビザのため、やっぱりアルゼンチンのブエノス~に一度入ったほうがいいかなと考えています。。やっぱりそう思われますか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ヨハネスブルグからナイロビへ飛んで、タンザニアに戻るより、陸路移動がいいと思いますけどね。

    lululemonさん、どーも。

    >>ジンバブエとヨハネ~を往復した後、ケニアにとび、タンザニアをまわり、イギリスへ抜けようと思っています。

    ということは、世界一周航空券で、ヨハネスブルグからナイロビのフライトがあるということでしょうね。

    でも、陸路でヨハネスブルグから
    (たぶん)ビクトリア滝やジンバブエ遺跡を行くのは大変ですよ。

    往復陸路というわけには行きませんから、
    少なくとも片道は飛行機を使うでしょう。

    すると、いっそのこと、ハラレからナイロビに飛んだほうが
    スッキリするかもしれませんよ。
    (ジンバブエの治安はチェックしてください)

    また、ジンバブエの治安がいいなら、
    ハラレでモザンビークのビザを取って、
    バスでマラウィまでいけます。

    マラウィは世界中の国際援助団体がいて、治安はいいです。
    すると、隣は、タンザニアです。

    また、ジンバブエのビクトリア滝の国境を越えて、
    ザンビアへ入ります(国境でビザが取れます)。

    ザンビアからTAZARA(タンザン鉄道)で、一気にタンザニアへ
    移動できます。

    こう考えると、わざわざヨハネスブルグへ戻らない方が、
    面白いわけですよ。

    そして、旅先では、思いがけなく安い切符が
    入手できたりします。

    僕が1988年にナイロビにいたときは、
    コモロ諸島、アンタナリボ(マダガスカル)、モーリシャス、セーシェル
    を周遊する切符が、300ドル以下でした。

    1996年に行ったときに調べたら、650ドルしました(涙)。

    現地に行けば、いろいろ情報が入ってくるものです。
    ですから、日本でルートを決めていく、世界一周切符は意味がないと、
    僕は思ってるんですけどね。

    lululemonさんのぶろぐ、
    http://ohcanada.thd-web.jp/

    に、世界一周航空券のルートを、どう決めたか、
    また、その料金はどうなのか、
    など、購入するまでの過程や考え方を
    アップすると、人気が出ると思いますよ。

    考えてる人は多いと思いますからね。

    みどりのくつした