Re: パムッカレ石灰棚

Rrさんこんにちは。
パムッカレの石灰棚は表面はざらざらしているところと、小石状のものが散らばっているところがあり、小石状のところは足の裏が痛くなります。
滑りやすいとは感じませんでした。
道のりは片道20分程度の坂道です。
パムッカレの村に宿泊する場合は上り坂になります。
近郊の町からツアーなどでいかれる場合は坂の上に着くことになります。
なお、パムッカレテルマル、ヒエラポリスなどは石灰棚の坂の上にあります。
お母様がご高齢とのことですが、坂の上側の入り口から少しくらいはさほど急ではないので、無理をしなければお楽しみいただけると思います。
私は昨年の夏に行きましたが、天然の石灰棚に入ることは禁止されており、入れるのは人工の石灰棚のみでした。
坂道に温泉水が流れていましたが、水(ぬるいお湯)が枯れ始めているとのことでとても残念です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/17 23:32

    なら大丈夫そうです!

    spoiler様はじめまして。
    詳しくありがとございます!!とても参考になりました。
    パムッカレに滞在しますので、ヒエラポリスに行くには上まで登る必要があるのですね。裸足で20分ですか…。そんなに滑りやすいわけでないのでしたら、母も大丈夫かと思います。無理のない程度にします。ガイドには一部開放されていると載っていましたが、それは人工棚なんですね。観光客が増える反面、失うものもあるのが現実なんですね。坂道にお湯が流れているのですか?雰囲気は味わえそうですね。楽しんできます。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件