08/02/13 06:33

渡航暦

渡航があるのに渡航暦を消すのは良くないです。
書きたくなければ空欄の方が良いです。

なぜかと言えば自己紹介を正確に書いている私としては、自己紹介がいい加減と受け取られる恐れが多少あります。

空欄でしたら可能性がありますが、渡航無しは嘘です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご指摘、いたみいります

EAVO さま、ご指摘、まことにありがとうございました。おっしゃられるとおりの胸の傷みを若干、感じておりました。空欄への戻し方がわからず、あのような形にしておりましたが、ご指摘を契機に、再度元へ戻させていただきました。

いつも大変、感じ入ってご意見を承っております。

私も、貴方様ほどの長い期間ではありませんが、まだクルーズ時代到来以前にバリ島からシンガポールまで、あるいはサウザンプトンからピレウスまでなど、3度ばかり客船の旅を経験しております。
    しかし、それはあくまで船旅であって、クルーズとはまったく異質の、旅の一形態に過ぎないと思っております。

クルーズとは、それだけで完結した一つの文化ではないでしょうか。アメリカ生まれの。極端には移動さえも不要とさえ言える(少々極論ですが)、船旅とはまったく異質のものであると感じております。

この掲示板でクルーズの話題になると貴方様の船旅談議が拝聴できるわけですが、クルーズは、貴方様のご体験と少々異なる空間体験のことであるのではないでしょうか。もちろん、貴方様の貴重なご体験をお伺いするのは私の楽しみであり、その意味と意義の大きさは微塵とも変わるものではないわけではありますが。

クルーズの語源と歴史をお調べになればおわかりになることかと思います。繰り返しますが、ご体験とはまったく違い、旅の範疇にさえ入らないかもしれない、一種のエンターテイメントであると感じております。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/13 16:02

Re: ご指摘、いたみいります

ヤスヒコさん、素直に反応していただき有難うございます。

私はせっかちですが、船に乗ってしまえばそれはそれでのんびりして良いです。

私も色々試してみたいですが、有りすぎて時間とお金が足りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件