現地のレンタカー会社とか

ネットでも検索できるとは思いますが、空港まで送迎サービスを
してくれるレンタカー会社(今思いつくのは タイ創和)に
相談して、見積もってもらえばいいと思いますが。

ラディソンであれば、ラマ9通りですから、渋滞としては、高速を
降りてから、ラディソンまでの道中だけでしょう。

相場としては、9人乗りの1ボックスカーだと、ガソリン込みで
1日2000-3000Bとられるかもしれません。

1200Bが高いかどうかということになりますが、タイは何でも
安いと誤解されているかもしれませんが、1回ぎりのスポット的利用
であれば、それなりに高くなります。
 タクシーにもレジャータイプの車もありますが、非常に少なく、
たいてい 緑と黄色のボディーですから、個人名義の車が多いので
タクシー乗り場で拾うのも難しいかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 現地のレンタカー会社とか

アドバイス有難うございます。とても参考になりました。日本人は高く見積もれやすいのではないかと疑心暗鬼になっていたように思います。反省です・・・タイ創和に連絡を取ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/13 07:52

適正価格

ぶんぶんバンコクさんの仰せの通りだと思います。
    ホテル手配ならば適正価格でしょう。空港リムジンでもその7-8掛け
    程度が限界。ホテル以外の業者となると信頼性も考えねばらないし。

恐らく、空港でそのへんのにーちゃんかおじさんに声を掛ければ、
    半額程度も可能かも知れませんが、ハイリスクというか却って高く
    付くこともあります。タクシーですら、道をしらず挙げ句の果てに
    は故障までして、別のを拾わねばならない土地柄です。信頼性も
    重要な要素。とくに弱い立場の人が居るときは、しっかりした相手
    に頼むべきです。

ぶんぶんバンコクさんが、「タイは何でも安いと誤解されている」
    と言うのも同感。

タイに行ったことがない人に、タイで売られている(ちなみにその
    ブランドは日本ではタイの5倍程度の値段)お洒落な小物を見せたら、
    100円ショップ以下の価格を言う。一体何を考えているのか。
    タイの物価は、相当高くなっています。経済危機以降、意図的に
    バーツを低く誘導したため、一時期は1バーツ3円を切りましたが、
    米国バブル崩壊がなければ今頃4円台に突入していたかも知れません。
    恐らく、5円程度になると、物価も日本と大差なくなります。
    それでもタクシーはまだ安いでしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 適正価格

そのとおりですね。今後、日本とアジア各国との物価差はなくなっていくと思います。今回は、私が以前観光地に行った折、日本人相手と見ると金額を高く言われる機会が何度かあったので警戒し、みなさんにタイの状況をお伺いした次第です。決してタイを何でも安いとたかをくくったわけではありません。みなさんのコメントを頂き状況が良くわかりました。どうも有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件