Q&A

ストライキ情報

公開日 : 2008年02月13日
最終更新 :

今日のニュースで木曜日2月14日公務員のストライキがあるでしょうとの事。病院と公共機関何処だかまだ発表になっていません
現在全国の公務員の賃上げ交渉が折衝中ですがDBの時と同じよう少し長引くかもしれません。そしてストの情報は間近でしか入りません。先回はベルリンのバスと地下鉄が止まりました。ストで旅行者に影響が出るのは地下鉄、バス、病院でしょうか。何処の町がストに入るかは、情報不足等で書き込みが前もってできませんのでしばらくは注意してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/02/13 08:32

Re: ストライキ情報

自転車旅行さん、こんにちは。いつもお世話になってます。

この20日にミュンヒェンに入る予定なので、あわててARDのページを見ました。
    旅行者に関係ありそうなのは近距離交通、水上交通などでしょうか。
    病院やゴミ処理事業、Sparkasse も入ってますね。

このストライキに関して、どこかでまとまった情報を得られるでしょうか?
    ARDやZDFのページを見たり、Google Deutschland のニュースで
    検索するぐらいしか思いつかないのですが、何かもっと良い方法はありますか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

情報

DBの時と違い入手が直前の為直接被害を受けるみたいです。前回ベルリンのストもバスと地下鉄全路線が約2日間止まりSーBahnとタクシーしか無くでだいぶ困ったみたいです。 組合の要求がこの所皆8%UPを要求するようになり業種によってはとても難しいと思うし、自治体等は特に今収支のバランスが合わないので5%の解答をとりあえず出しているみたいです。これだけ失業者いると大変難しい。
    明日のストがどうなるのかまだはっきり見えない現状です。ニュース等で知るしかないみたい。

• いいね! 0
    • コメント 0件