レポート

ラオス。船移動。ルアンパバーン~パークベン~フアイサーイ間

公開日 : 2008年02月12日
最終更新 :

歩き方の本情報からまた少し変わっていたので、分かる範囲でお伝えします。

ルアンパバーン~パークベン間のスロー・ボートが110,000キープ。
出発は朝9時頃。この日に限ってなのか、いつもそうなのかは
確認していません。
フアイサーイ迄の一括のチケットは買えませんでした。


パークベン~フアイサーイ間のスピード・ボートが190,000キープ。
只、7時半頃から待ち始めましたが、結局人が集まって船が出発したのが
自分が乗った日は9時過ぎになりました。

7時半前に船が出発していたのかどうかは定かではありません。

パークベンでは、盛んに1人で乗せて連れてくから1000バーツで
どうだ、と声を掛けられました
(始めは2000バーツでしたが、あっさり下げます)。
これに乗られた方もいらっしゃるんですかね?
パークベンのスピード・ボート、客引きは何人もいますし
盛んに声を掛けてきます。昔からこうなんですか?

補足ですが、ルアンパバーン~パークベン間のThaxouang
(Thaxang、タクソン、タクスィン?)からバスが出ており、

○Thaxaug ‐Hongsa(ホンサー?)
               30,000Kip
○Hongsa  ‐MoungGueun(ムサーグウン?)
               37,500Kip
○Hongsa  ‐Sayaboury(サヤブリー)
               12,000Kip

といった表記がありました。
因みにここからパークベンまで、スロー・ボートで 2時間ほど、
47,000キープでした。


旅のレポートプラス、旅でこの辺りを訪れた方が、どうやって
通過して行ったのか気になり、書き込みました!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント