退会ユーザ @*******
05/09/17 21:50

yokohamacaribさんへ。初めまして!! そうですね。香港とても楽しいですよね!!

yokohamacaribさんへ。こんばんわ。同感です!!香港は海沿いに高層ビルが立ち並び(個人的にはHSBCビルが好きです)、町並みは色とりどりなネオンや看板がところ狭しと道路にせり出して、食に対しては豊富な食材と私の大好きなチャイニーズは日本人の舌にとても合いますよね。中国と英国の影響を強く受けていて、エネルギッシュでとても面白い国です。また、行きたくなってしまいました!!yokohamacaribさんは、どんな所に行かれましたか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 海外旅行大好き君さん、レスありがとうございました。

    海外旅行大好き君さん、レスありがとうございました。
    僕は、もっぱら街の風景をたのしんでます。
    上環、北角では、香港の田舎さ、中環は、あのビル群、
    トンローワンは、新宿にも似た雰囲気や人込み、
    チムサーツォイやモンコクは裏道の街や店のあやしさ、
    等々。
    香港を好きになったら、ナンでも好きになってしました。
    いっそのこと、日本の仕事をやめて、
    住んじゃいたいくらいです。

    あー、また香港に行きたくなってきちゃいました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/19 10:19

    yokohamacaribさんへ。お早うございます。また行きたい気持ちすごく理解できます!

    yokohamacaribさんへ。お元気ですか?香港の素材関連の売店で、大きな豚さんの頭がぶらさがっていましたのを見た時は、さすがの私もビックリしたまた!!あとイモムシ系の油炒めが屋台の目の前で料理しているのを見た時は愕然としました(実は高タンパク質らしいのですが。。。)。私はレパルス・ベイでその場で水槽の中から、蟹やロブスターを自ら選んでその後料理して食べた時は、新鮮でとても美味しかった記憶があります。町並みでは、香港では足場を竹で組むのですね。日本でもあるのかもしれませんが、ほとんど鉄パイプの類ですね!!ウターフェリーから夕方眺めた構想ビル郡はとても綺麗でした!!早朝のプロムナードの散歩も空気も海風もとても美味しく、景色も綺麗でした!!骨董品を販売している裏手の路地もなんか怪しげでしたが、香港ではとても絵になりますね。1997.5の時は、カイタック空港で世界的にも大変難しい離着陸ときいていましたので、緊張しましたが、私の時はランディングも全く揺れず、オンザレール感覚でした!!書いているうちに香港に行きたくなってしまいました!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • HSBC!


    海外旅行大好き君さんこんにちは。
    HSBCビル良いですね!
    私もあの建築が好きで、なかに入ってみたり外から眺めてみたりしながら
    大いに楽しみました。香港の代表建築のひとつです。
    買い物や食事もいいですが、香港は近代建築をめでるにも良い街ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/18 10:46

    月夜野さんへ。初めまして!!お便り有難うございます。

    月夜野さんへ。お早うございます。香港に行かれたのですね?どんな所を見てくられましたか?他にもどこか他国にもいらしたのですか?もし宜しかったらお気軽にお便りまたお待ちしています。どうぞ今後とも宜しくお願い致します!!