一般常識があれば大丈夫だと思います

1.初めて行く国で、言葉もあいまいだがいろいろと行動できるか

大抵、英語が通じるので他の国に行くより旅行はしやすいです。
清潔だし、初心者コースだと思います。

2.シンガポールに滞在するのが3日間で、費用はどれほど持っていったほうがよいか(お土産はあまり買わない予定)
またすべてシンガポールドルにしたほうがよいのか

自分で観光するか、ツアーに参加するか・こぎれいなレストランで食べるか、セルフサービスのフードコートで食べるか、旅行の仕方によって予算は変わります。お土産代なしなら、私だったら1日50ドルも使わないですね。MRT(電車)は高くて2ドル位でフードコートの食事は5ドル位です。お洒落なレストランに行くとぐんと高くなりますが、と言って、美味しくなるわけではない事が多いです。両替できる所は十分にありますよ。有名な所ではオーチャードのラッキープラザなど。

3.お勧めのスーパー

昔、普通に同じように食料品を買って・・・高島屋やパラゴンの地下だと$50くらい払ってましたが、同じように買い物をしてもサンテックシティーモールのカルフールだと$30位でした。去年12月にシンガポールに行った時はオーチャードの端にあるプラザ・シンガプーラにカルフールのマークがあったので、ここ何年かのうちに新しくオープンしたのかもしれません。

3.気をつけること

ガムを食べないとかでしょうか?シンガポールではガムは売っていません。

4.ここはやめたほうが良いというところ

日曜の夜のリトル・インディアは完全インドから出稼ぎに来ている人達の街になってしまうので、カルチャーショックが大きいかもしれません。最近、シンガポール人もマレーシアの国境の街のジョホールバルには治安が良くないので行かないそうです。去年12月に行ってきましたが、平日という事もあったからかもしれませんが、前よりバスに乗っている人の質が・・・ちょっと落ちたようです。(きちんとした身なりの人はいなかった)

周りの国々から比べると高くつきますが、清潔で騙される事がほとんどないシンガポールは私は大好きです。楽しんできてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ご丁寧にありがとうございます。

自分がシンガポールにいてどのように生活するのか、今まで以上にイメージすることが出来ました。

本当にありがとうございます。

ゆっくりと楽しんできたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件