Re: 鯨も

ええええええ!!!!!

(自転車旅行)様 鯨もノルウエーですか?嫌な渡世だな~~~!

さすけねえが子供の頃は、鯨のブロックを血抜きして薄切りにしてショウガ醤油に付けて片栗粉を付けて唐揚げが最高だった。

今、スーパーで売れ残りの「鯨の刺身(半値引き)」を買ってきて作ります。絶対量が足りないので、牛のカルビを混ぜて唐揚げにします。

子ども達は「当たり」「外れ」でゲーム感覚で食べてくてました(幼い頃です)。

「先週末は自分でパンを作り焼いて食べました」・・・さすけねえも昔ショルテスのオーブンでパンやピザを焼いていました。

家を建て替えたときに、処分しました+パン焼き器もどこかに行っちゃった。昔はブドウパンを作って食べていたけど、比重が重いパンだった。

毎朝食は6枚切りトーストしたパンにバターを付け、ベーコンかハムかウインナー+卵1ヶ+リンゴ半分+牛乳約300cc+グレープフルーツジュースというのが定番です。

週末だけは、油揚げがジューシーな「ど●兵衛(値上がりしました!)」に卵を落とすか、カップ●ードル醤油味(こちらも最近20円高くなった)です。







  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ドイツも同じ高くなった

    食料品がラーメン類 出・一丁が49セントから59セント、カップが1,10ユーロ、乳製品、チョコレート、菓子類軒並み10・20セント上がったマルクで考えると上げ幅がとんでもない。

    今度はぶどうパン、トーストパン に挑戦 先週のはどちらかと言うとコッペパン? に近かったので 

    • いいね! 0
    • コメント 0件