Q&A

アフリカと中東周遊の回り方

公開日 : 2008年02月12日
最終更新 :

皆さんいつもお世話になりありがとうございます。
世界一周ワンワールドチケットをつかって、大まかにルートを作っています。

南アフリカから入り、ジンバブエの遺跡、マダかスカル、タンザニア・ケニアを周遊したいのですが、南アフリカからジンバブエまでは陸路で行けるのでしょうか?またマダかスカルにはどこから渡れますでしょうか?お値段ほどは?そしてタンザニアへ・・・あまり陸路で危険なら空路を使うのももちろんです。

その後、空路で、ヨルダンのアンマンに入り、ヨルダン・シリア・レバノン・イスラエル・トルコ・ギリシャ(唯一のヨーロッパ)それから少し離れて、チュニジア、モロッコ~マドリッド(スペイン)から出ることになるとおもうのですが、エジプトを通過し、その後リビア砂漠が広がるのですが、ここも空路をはさんでいくべきですよね?このあたりを上手く回るコツがあればぜひお願いします。エジプトだけしか中近東は行ったことがありません。

どちらもビザを取りながら回りたいと思っています。日本で作っていっても、ブラジルもそうだけど、期限が足りなくなります。

複雑な質問で大変申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• モロッコ~チュニジア(チュニス)への移動

皆さん色々ありがとうございました だいぶおかげさまでルートが見てきました! モロッコ~チュニジアの間には、アルジェリアという国があります ここはどうやって抜ければよいでしょうか?飛行機がいいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 陸路で行くことはできますが…。

lululemonさん、どーも。

>>南アフリカから入り、ジンバブエの遺跡、マダかスカル、タンザニア・ケニアを周遊したいのですが、南アフリカからジンバブエまでは陸路で行けるのでしょうか?またマダかスカルにはどこから渡れますでしょうか?お値段ほどは?そしてタンザニアへ・・・あまり陸路で危険なら空路を使うのももちろんです。

僕は1996年にケニアから南アまで陸路で下ったことがあります。
    そのころは、特に危険だとは思いませんでした。

そのあとジンバブエがインフレになってますが、
    特に国内が不安定になっているとは聞きません(要確認)。

ただそのあと、ケニアの大統領選挙後、
    ケニアの治安が不安定になってます。

僕は以前から、「ブラックアフリカは危険だ」と言ってますが、
    特に「アフリカ縦断旅行」とかを考えている場合を除いて、
    正直、わざわざ行くところではないと思いますよ。

もちろんアフリカを個人旅行している日本女性には、
    何人も会ったことがありますけどね。

lululemonさんの場合は、
    世界一周が目的で、
    特にアフリカに行かなければならない理由はないと思いますが。

英語はできるのですから、
    まず、
    「Lonely Planet Africa on a shoestring」
    を買うことですね。

それから、細かく旅をするならば、
    世界一周航空券は使いにくいような気がしますけどね。

mixiには世界一周航空券のコミュニティもあるようです。
    そちらで細かく相談したらどうでしょう??

僕自身、世界一周航空券については細かく知りません。
    mixiへまだ参加されてないならば、
    僕にメールを送っていただければ、
    すぐに招待しますが。

僕のメルアドは、僕のサイトの一番下に書いてあります。

http://www.midokutsu.com/

正直、lululemonさんの旅行計画は、
    まだまだ考える余地があると思いますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 陸路で行くことはできますが…。

どうもありがとうございます!マダガスカル航空のサイトが見つかって、見てみると、ケニアか南アからとべるそうです。
    このあたりの地域は初めてで正直ずっと陸路が不安です。
    ジンバブエとヨハネ~を往復した後、ケニアにとび、タンザニアをまわり、イギリスへ抜けようと思っています。

あと、もしご存知なら・・・ この後、私はスペインに抜け、南米のリオのカーニバルを目指していきます。日程的にきつく、早くリオに入りたいのですが、ビザのため、やっぱりアルゼンチンのブエノス~に一度入ったほうがいいかなと考えています。。やっぱりそう思われますか?

• ほんとたびたび申し訳ないです

エジプトーヨルダンーイスラエルーレバノンーシリアートルコーギリシャーイタリアーチュニジアーモロッコースペイン と船を考えてみました★リビアも通らずに済みます。そうすると後戻りも必要がないしいいと思いましたが、お金が気になります・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/13 11:13

イスラエル出入国は、訪問国の順番に気をつけましょう!

中近東では、イスラエルに入国した証拠があると入国を拒否される国々があります。 イスラエル出入国時「No Stanp」と言って、別紙にスタンプを押してもらう事も可能ですが、イスラエルに入国したと連想される隣接国からの出国記録があるだけでも、シリアなどは入国できません、経路や記録を厳しく判断されます。 少しでも疑いをもたれると荷物も同時にチェックされますから、乾電池やビニール袋など、ヘブライ語の記載(プリント)がないかも調べられます。 虚偽の申告をすると拘束だけでは済みませんし、私の知人は自業自得でした。 つまり中近東を周遊する場合、イスラエルは一番最後に旅行することが肝要です。 レバノン・シリア・イラン・イエメンなどの入国係員は、周遊旅行している旅人に対し、特に疑いをかけてきますからご注意を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マダかスカルへの費用

どこから行ったのか分かりませんが、マダかスカルまで約7600円と聞いています

• いいね! 0
    • コメント 0件