Q&A

海外旅行中の保険について教えて下さい☆質問ばかりゴメンナサイ。。。

公開日 : 2008年02月12日
最終更新 :

今月末よりアジア一人旅に出発予定ですが旅行中の保険でお勧めの保険会社があれば教えて下さい?
タイ・カンボジア・ラオス・ネパール・インド等を2ヶ月~6ヶ月かけてまわる予定です。
質問ばかりで申し訳ありません。
周りに旅好きの方が一人もいませんのでパソコン相手に毎日情報収集の日々ですが実際保険に加入して旅もされたことがある方のご意見を頂ければと思います。
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/02/12 22:58

私もAIU

私もAIUをお勧めします。
    病気と事故と両方経験しましたが、コールセンターの対応も丁寧で不安感は消えましたし、医療用ジェットに乗る羽目になりましたが全くのキャッシュレスでしたし。退院後に買った物に関してだけ帰国後請求しました。
    帰国してからのケアもこちらが恐縮するほど親身に対応してくれました。彼女の名前は今でも忘れません。

担当者によるのかもしれませんが、他のとある保険会社はこちらが申し出たから払ってくれたものの、支払額を少なくしようとしていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/17 17:21

皆様有難うございます。只今インフルエンザでダウン中です。

アドバイス有難うございます。
    AIUに問い合わせてパンフレットを送ってもらう手配を致しました。
    出発まで日にちも迫っているので体調がもどり次第保険の手配をしようと思います。実際に加入されたことがある方の意見をお伺いできて参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 海外旅行中の保険について教えて下さい☆質問ばかりゴメンナサイ。。。

いろいろなご意見があると思いますが、私の場合海外旅行傷害保険の付いているクレジットカード(会費無料カード含む)を複数枚持つことにより、保険の対応しています。
    幸い少額の医療費請求の経験しかありませんが、死亡保険金以外累積となりますし、出国ー帰国が90日間対応できますので十分と思っております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • AIU

以前、バックパッカーで何人もがカメラを盗まれるという被害にあいましたが、私の入っていたAIUの保険の対応が一番早く、購入価格を教えろとか何も質問なしに早く保険金が下りました。マイナーな会社の保険に入っていた子はカメラの写真を証拠として送れだとかいろいろ言われていました。

旅行会社で働いていた時に、私の働いていた会社が契約していた東京海上の方とお話した時にも外資系の会社の方が手続きが早いと言ってらっしゃいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件