退会ユーザ @*******
08/02/12 14:13

Re: 追記

皆様いろいろ教えていただいてありがとうございます!
自炊ネタではなくても、ドイツの食習慣といった内容は知らなかっただけに、とてもおもしろいです。
それに、ガイドブック系は何を見ても同じような場所の同じような時期の話しか載ってないので、現地の様子をご存知の方のアドバイスはとてもとても参考になりました。時期はずれの様子を知って心の準備ができてきました。小さな町に滞在するときは、食堂がやってたらラッキーという気持ちで行きます。
ユースの方たちにも体当たりで聞いてみます(笑)
それと、またも基本的な質問で大変申し訳ないのですが、今回の旅行に際し、最初にフランクフルトで現地の地図を購入したいと思っています。地図といっても広範囲の地図ではなく、紙一枚広げると限定地域の地図がすべての通りまで載っているようなものなのですが(たとえば千代田区内の地図みたいな)、日本と同様に大きな本屋さんに行けば手に入るのでしょうか?ネットで購入しようと思ったのですが、うまく見つけられずドイツ国内で見ながら探したいと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 08/02/12 15:46

    バハラハの地図

    バハラハの地図、こちらでダウンロードできます

    http://www.internetstadtplan.com/Bacharach2007/revilakmap.html

    weiter zum Stadtplan をクリックします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/12 15:29

    地図、ライン川沿の小さな街は

    Bacharachは鉄道に並行して走る道路に沿って家が並び、それも1km足らずで街を出てしまうほどですので地図がなくても心配要りません。観光案内所は駅から街の中心に行く途中、向かって左のならびにあったと思いますが、シーズンオフなので閉まっているかもしれません。

    Oberweselは降りたことはありませんが、列車から見る限りBacharachと立地は大差ないので、地図なしで大丈夫でしょう。

    Bingenのみ、やや大きめの街なので詳しく見て歩こうと思えば地図がいるかもしれません。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/12 14:35

    簡単な地図なら

    現地の Tourist Information(観光案内所)で無料もしくは安く手に入ります。
    観光案内所は駅構内か駅前、あるいは観光名所にあって、「i」の看板が出ています。
    ここでホテルの斡旋や、観光ルートの相談に乗ってくれます。
    小さな町だとないかもしれませんが、フランクフルトなら確実にありますね。

    ただ案内所でくれる地図は、場合によっては本当に簡単な目安程度の場合もあるので
    詳細な地図がほしければ本屋で買うしかないでしょう。

    ドイツの市街図なら、Falk 社のものが有名で、これは見た目は普通の地図帳ですが
    独特の折り方をしてあって、目当ての地区が一目でわかるようになってます。
    わたしは使いやすいと思いますが、ただかなり値段が高いですよ。

    http://www.amazon.co.jp/Falk-Stadtplan-Frankfurt-M-Offenbach/dp/3884451456

    • いいね! 0
    • コメント 0件