Re: 世界のチープで最高の海を教えてください!

紅海は確かに、ビーチから近くて、安くて・・・とにかく素敵なポイントだと思います。他にそんな場所もあるのでしょうか。

ダイビングポイントは、多くの雑誌や本でも調べられた方が良いかとも思います。東南アジアのボルネオ近辺やパプア近辺もきれいだと思いますが、行くのもダハブに比べると不便ですし・・・。

私は、GBRのクルーズ(パプア方面にマイクボールという会社のクルーズ)に参加した時は、紅海以上に感動しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パプア!

そうなんですか!私タイから陸路でパプアまで行くつもりしてます。不便ですよねぇ。ボルネオも寄れますが、本当にすばらしい海でしょうね!!紅海もまたもぐりたいです!今度はしばらくもぐっていないので、リハビリから・・・ 楽しみです

• いいね! 0
    • コメント 1件

キューバはあまり期待しないほうがいいかも

カリブ海はあまりダイビングという点では期待しないほうがいいかも知れません。バラデロビーチもいまいちかな?
    ジャマイカの南にケイマン諸島というのがあるのですが、そこがいいという噂です。
    世界一周ももうすぐ出発ですか...、旅の安全をお祈りいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件