レンタカーで

そうなんです、オハイオに住んでいます。我が家からキングスアイランドまで一般道をほぼ一直線に車で走って20分というところでしょうか。

フロリダに住んでいた時にオーランドを回ったのですが、自分の車はGeo Metroという、時速70マイルで走るとハンドルがぶれるぐらい小さい車だったので、レンタカーを借りたのですが、オーランドから車で2時間ほどの距離にある、メキシコ湾のクリアウォータービーチまで足を伸ばしたりしました。泳ぐ時期ではなかったのですが、遠浅で波が静かなビーチを歩いて、夕日を眺めたりしました。メキシコ湾側はアメリカ国内でもいいビーチが多くあります。

オーランドから2時間弱で、大西洋側を北に行くと、St. Augustineという町があります。アメリカで最古といわれる町で、Castillo de San Marcosという、石の要塞が残っていて、中が見学できます。

というわけで、オーランドにご滞在中に飽きたり、予定変更でどこかへ行きたい、ということがもしありましたら、この2ヶ所はお勧めです。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント