珍しい

>もそもトランスファーなので、入国は、シェンゲン協定締結有無に
関係なく、ありません。

JORGEさんにしては、珍しく勘違いでしょうか? シェンゲン協定締結があれば トランスファーでも最初に着いたシェンゲンの国で入国審査を受けることになっていると思いますが。イギリスの場合はシェンゲン協定非締結なので関係はありませんけど。

通しでチケットを買われているなら問題無いと私も思います。 乗継時の再チェックインも必要なく出発空港でロンドンまで発券してくれると思います(時々機械の調子が悪いとかで乗継空港でチケットを貰うように言われることはあります)。

アリタリア航空は時々遅れます。でもちゃんとロンドンまでは届けてくれますので心配はいらないと思います。会社存続の心配はありますが ...

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/02/12 19:52

逆方向ですが

日本に一時帰国ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 逆方向ですが

やっぱり、 勘違いですね。

>日本に一時帰国ですよね。

そうですが

>行きは大丈夫なのですが、帰りの便は、ローマでの乗り継ぎ時間がたった55分しかないのです・・

とあるので、帰りの便というのは日本発ローマ経由ロンドンだと思いますけど...