Re^3: 追加 (モルドバ、ベラルーシ) 味が問題ですね。

EAVOさん、こんにちは。

外国で食べる日本食は日本の料理人が居ないことが多く、味も日本で食べる味と全く異なりますね。現地人に合わせているのか?です。

貴方様の下記文章が?です。
チュリッヒというのはレストランの名前ですか?80ユーロの料理は貴方様が食べられた同じ天丼でしたかそれとも天婦羅定食?
オークランド2000円換算の意味は?(貴方様の食べられた天丼と同じ値段でしたか?)
貴方様が泊まられたホテルの前にレストラン(チューリッヒとオークランドの2箇所)があったのでしょうか?

<貴方様の記述>
“雪が降っていましたが、私が泊まったホテルに日本レストランが有り、その時は前にチューリッヒ80ユーロ、オークランド2000円換算くらいの天婦羅定食と値段比較する為試しに天丼を食べました。
しかし前の2国は日本と同じでしたが、このベラルーシはお店の内装も日本風に作ってありました”

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/02/12 10:39

    Re^4: 追加 (モルドバ、ベラルーシ) 味が問題ですね。

    チューリッヒもオークランドも場所です。
    チューリッヒは物価が高いですが、さすが値段も高いですが私が生まれて以来の食べたうちでデザートもつき最高の天婦羅定食でした。

    オークランドもニュージーランドのです。2000円換算と書きましたが、日本では1000円くらいの天婦羅定食です。
    なおベラルーシも同じくらいの値段でした。これは天丼です。

    チューリッヒはホテルの筋向いのあり1ヶ月以上日本食がご無沙汰でしたから誘惑に負けました。
    今は長期間でも大丈夫です。」

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^5: 追加 (モルドバ、ベラルーシ) 味が問題ですね。失礼しました。

    EAVOさん、ベラルーシかと思って読んでいたので、失礼しました。

    ニュージランドで¥2,000は高過ぎますね。チューリッヒのEUR80も高いですね。(でも、デザートや全て込みで美味しいものなら良かったですね。)

    私達は旅行中、何回か日本食が無いと困るので、即席の麺、ライス、おかず等を必ず持参します。
    (長期間の日本食の無い旅行には不向きです。)

    ベラルーシでは日本食にありつけそうですね。
    このホテル以外には日本食は無いのでしょうか?

    ラトビア、リガやモルドバ、キシニョフで日本食のレストランはありましたでしょうか?