退会ユーザ @*******
08/02/12 05:01

Re: ロンドンの防寒対策

こんばんは。
当方は20代の学生(女性)で、いまロンドンに留学で来ています。ご参考になれば・・

気温ですが、他の方がおっしゃるように、いまのロンドンは暖かいですね。コートもボタンかけずに着られますし、日中はなくても平気じゃないでしょうか。しかもここ2週間くらい、奇跡(?)であるかのように朝から晩まで雲ひとつない快晴が続いています★ 本当に素晴らしいお天気ですよ。ただ、それでも午前中と晩は冷える事ありますね。とくに今日なんかは霧がたったくらいで、11時ころはかなり冷えていました。(でも2時ころには暖かくなりましたね。)

ちなみに、私の場合の服装ですが、ロングウールコート、中は薄手のウールセーター、下はズボン、マフラーは大判のストールで、手袋はめずにポケットに手を突っ込んだ状態です。(笑)この格好でいて、いまくらいの気温でしたら余裕です。建物内はむしろ暖房効いてますので、中は少なめに着たほうがいいのかもしれませんね。また、せっかく日本から厚手の毛糸マフラーを送ってもらったのに、まったく使うことなくって・・ちなみに服のランクはユニクロクラスですね。

コートの色ですが、たまに赤を見かけることもありますが、基本的に黒、紺、焦げ茶あたりのダーク系でしょうか。白は汚れやすいので、あまりお勧めできないかも・・

オペラも、10ポンド台のチケットであれば、そんな服装で余裕ですよ。私はいつも立ち見か10ポンド台の安いのを買って、ジーパン、スニーカーで見に行ってます。ロイヤルオペラハウスにもこの格好で入れましたので、ほかの劇場でも大丈夫かと思いますよ。ミュージカルはもっとラフでも大丈夫じゃないでしょうか。

では、気をつけていらしてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント