Q&A

フィウミチーノ空港国際線乗り継ぎについて

公開日 : 2008年02月12日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。
いまロンドンに留学中の者です。
イースター休暇を利用して一時帰国を考えていますが、乗り換えの時間で質問があります。ちなみに利用予定の航空会社はアリタリアです。

行きは大丈夫なのですが、帰りの便は、ローマでの乗り継ぎ時間がたった55分しかないのです・・ チェックイン荷物ゼロで、キャビン持ち込み荷物のみの予定ですが、55分って大丈夫でしょうか?

ネットでできるだけ調べたところ、ターミナルは到着も出発も同じらしく、乗継時の再チェックインが必要かどうかわかりませんが、入国手続きはないみたいです。

また、アリタリア航空はよく遅れたりするのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 神に祈りましょう!

予約が取れたのなら原則OKです。

しかし保障ではありません。特にアリタリアは遅れやストは
    当たり前?です。スリル?の味合えるキャリアです。

>乗継時の再チェックイン
    はありませんがセキュリィティチェックがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/02/15 11:20

返事ありがとうございます。

実はまだ予約取ってないです・・先に時間確認したかったので。

アリタリアの評判をググると、本当にストやオーバーブッキングって多いんですね。確かに冒険ですね。気をつけないと・・

どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/12 07:21

問題なし

アリタリアで発券できたのですから、何ら問題なくこなせます。
    ただし、制度上問題がないだけで、何が起こるかわからないの
    が現実社会。遅延という点ではヒースローの混雑のほうが(完全
    に限界を超えています)余程問題。少なくとも、最近は上空旋回、
    着陸後地上待機一時間とか、出るほうはもちろん、時刻通りの運行
    の経験がありません。

もそもトランスファーなので、入国は、シェンゲン協定締結有無に
    関係なく、ありません。

アリタリアは良く遅れるイメージがありますが、それでも飛んで
    いるし、列車が一時間遅れるのが日課でも、イタリア人は何事も
    なかったかのように生活しています。気にするだけ無駄でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

珍しい

>もそもトランスファーなので、入国は、シェンゲン協定締結有無に
    関係なく、ありません。

JORGEさんにしては、珍しく勘違いでしょうか? シェンゲン協定締結があれば トランスファーでも最初に着いたシェンゲンの国で入国審査を受けることになっていると思いますが。イギリスの場合はシェンゲン協定非締結なので関係はありませんけど。

通しでチケットを買われているなら問題無いと私も思います。 乗継時の再チェックインも必要なく出発空港でロンドンまで発券してくれると思います(時々機械の調子が悪いとかで乗継空港でチケットを貰うように言われることはあります)。

アリタリア航空は時々遅れます。でもちゃんとロンドンまでは届けてくれますので心配はいらないと思います。会社存続の心配はありますが ...