Q&A

ペルーとボリビアに決めました。

公開日 : 2008年02月12日
最終更新 :

いろいろ考えた結果(本当はお金の都合で)3月3日に出国してリマ到着が5日23:30出国4月2日23:45となりました。
実質28日しかありません。
リマ~プーノ(チチカカ湖1泊ツアー)~ラパス~ウユニ(塩湖2泊3日ツアー)~ラパス~クスコ~マチュピチュ・ワイナピチュ~ナスカ~リマというルートを考えています。
日数的には間に合うでしょうか?
心配なのは天気です。雨期という事もありますし、バスが走らない観光出来ない気が滅入る等雨の影響はどれくらいでるのでしょうか?
だいたい雨期ってのは毎日が雨なんですか?歩き方の平均降水量では東京より少なくなってます。そんなに気にする事ないって事ですかね?
あと、リマ~ラパスのバスとクスコ~ナスカのバスってありますか?
どなたかご存知のかた教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/02/12 07:19

雨とバス

「かじさん」さん、こんにちは。

■3月の雨
    アルティプラーノの雨の降り方ですが、一日じゅうずっと降り続くわけではありません。
    降ったりやんだりを繰り返すような天候です。
    なので雨の間には日が差すことも多いです。

3月ともなれば雨季も終盤なので、雨の量は多くはありません。
    ただし、年により雨の降り方は異なるので、断言はできませんが。
    また、今季はラ・ニーニャ現象の影響で、ウユニを含むポトシ県内の雨の量、非常に多いです。

■リマ→ラパス
    ダイレクトバスもありますが、割高、かつ本数が少ないので
    プーノ、またはアレキパで乗り換える方が利便性が高いと思います。

■クスコ→ナスカ
    クスコから「アバンカイ」という町を経由してリマに行く便がナスカに立ち寄ります。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もう一点教えてください

リマ~ラパスのバスは帰りの飛行機に最悪間に合わなくなりそうでどうしようもない時に使おうという最終手段です。
    情報ありがとうございます。

わたしのルート設定なんですが、ほかに効率良く回れるお勧めルート、定番ルート等あれば教えてもらえませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件