中南米 チョコレートの謎?

しろくま5号さん こんばんわ

>お料理用や製菓用だったのだと思います
多分 一般のお菓子ですよ~ 
皆さんそのまま食べています。
中南米の板チョコは、炎天下の店頭に置いているのに、形を維持していることに驚きました。
成分が違うのでしょう、口の中へ入れてもすぐに解けません。
日本から持ってきた板チョコをリュックの中に入れて、クスコ市内観光をすれば半日で液状化です(笑)

私も違和感を感じましたが、最近日本でもカカオ成分が多いものが売られていますね。
逆に南米の方には、日本のチョコは歯ごたえが無い?らしく違和感を感じるようです。

リマの空港で売っているチョコレートを良く見ると、ペルー製ではなくアメリカ製だったりします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント