Q&A

デウィ・スリ・ホテル

公開日 : 2008年02月11日
最終更新 :

こんばんは^^
以前、ウブドのホテルについて質問した者です。
昨日、やっとクタのホテルが決まりました!
デヴィ・スリ・ホテルです。
テロ事件のあった場所の近くのようです^^;

こちらのホテルについても色々調べてはみたのですが、日本人が少ないのか、私だけではほとんど情報が得られませんでした^^;
もし、こちらのホテルについて何かご存知の方がいらっしゃいましたら、良い事でも悪いことでもいいので、是非教えてください!
また、クタ・レギャン近辺でお勧めの和食のお店があれば教えてください。
あと・・・ウルワツ寺院とゴアガシャに行ってみたいと思っているのですが、年寄りを連れて行っても大丈夫でしょうか?
(階段とか坂とか…車から降りてどの位歩くのか等…)

質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いいたしますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/02/13 11:52

着々ですね

クタのホテルもお決まりになり安心ですね。
     私もこのホテルについては泊った経験も情報も無いのでホテルが面している通りの名前が分れば大体の場所を把握出来るように思うんですが。

和食はクタ・レギャン付近ですと「漁師」など如何でしょう?
     ラヤ・スミニャックという大通りに面してますし、分りやすいかと。

和食のお店は(アドレス貼り方が怪しいのでググッテ見て)HISバリフリークのホームページ等にも何軒か載ってたと思いますよ。

ゴアガジャですが階段はあります。ですが距離はそれ程無いと思います。
     問題は、木陰が殆ど無いので日射病予防に日よけ対策を万全にした方が良いかと。
     出来ればお昼を挟んで前後2時間は避けた方が。朝の涼しい内か、3時過ぎぐらいの方が良いかと思います。
     キャップより少しつばの有る帽子と、長袖のシャツがあると街歩きにも良いかと思います。

ウブドに行ったら、是非バビグリンためして見て。
     王宮の横の道を挟んだ隣にあります。ブンクス(=テイクアウト)も出来ますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドキドキわくわくです^^

ciang様

お気に掛けて頂いてありがとうございます!
    ここに来たら、ホテルのことはすぐわかると思っていたのですが…。
    マイナーすぎたのかもしれませんね^^;
    ホテルの場所は、バリフリークの地図で確認したところ、ポピーズ2という通りで爆破テロ慰霊碑から少し東に行ったところのようです。
    私なりに調べては見たのですが、同名のスパやシーフードレストラン(おいしいらしい!)がほとんどで、まともにヒットしたのは2・3件でした。HPは英語でちんぷんかんぷん^^;
    日本語が通じない事と、エレベーターがないので4階まで階段で上ったというような事が書かれていました^^;
    一昨日、慌てて旅行会社にメールで低層階をお願いしたのですが、返事もなく…焦っていたところでした。

漁師へは是非行ってみたいと思っていました。
    ウブドにもあるようなので、どちらかで試してみますね。

ウブドに行く日にゴアガジャに寄って行こうと思っていたのですが、丁度お昼頃になってしまうので、予定を変更して、パビグリンを買ってからチェックインして、ゴアガジャには帰りに連れて行ってもらうことにします。

旅の指さし会話帳買いました!
    『ブラパ』と『ミンタディスコン』だけ覚えました^^v
    後は、必要そうなページをチェックしてすぐに開いて見せれる準備だけしました^^;
    携帯カトリスは空港で買うつもりです。
    封筒とのりも忘れずに持っていきます!
    保険にも入りました!

色々教えていただいて本当に助かります!
    ありがとうございましたm(__)m

• ウルワツ寺院とゴアガシ゛ャ

行ける事になり、良かったですね!

ウルワツ寺院は、高台にあるため駐車場からのぼり、階段も少しあります。そんなに長い距離じゃないはずです。一番気をつけることは、猿が悪さをするため、帽子、メガネ、イヤリングの類を身に着けてはいけない事です。夕陽がきれいで有名です。

ゴアガシ゛ャもそんなに歩かなかったと思います。昔の記憶なため、曖昧ですいません。

楽しい旅になりますように、お気をつけて!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ウルワツ寺院とゴアガシ゛ャ

オンダロア様

ありがとうございま~す^^
    なんとか…今週出発で、どきどきわくわくの毎日です♪

ウルワツ寺院もゴアガジャもそんなに歩かないと聞いて安心しました。
    夕陽見れるといいなぁ…。
    猿にいたずらされないように気をつけて行ってきたいと思います。

ありがとうございました~m(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件