海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >トルコ >旅行会社 >カッパドキアの客引き

カッパドキアの客引き

こんにちはゲストさん

30395108/02/11 19:05

くすクス

中東トルコ
旅行会社

ひどいですね、ネブセヒルの客引き!
ギョレメに行こうと思って、ギョレメ行きの直行バスを買ったのに、ネブセヒルに付いたら男達が乗り込んできて、明らかに日本人、韓国人だけに声をかけまくっていました。「フリーシャトルバス」だとか「後5分でギョレメ行きのバスが来る」だとか。もちろん、私のところにも来たし、その時はバスの車掌もかばんやスーツケースをバスから降ろし始め、バスの中に居た日本人を中心とするアジア人はほぼ強制的に降ろされました。ここで、一瞬、あ、本当に乗り換え?と思った私がバカだった。完全に奴らの罠にはまっている。

これが噂のROCKTOWNだった。
あとから聞いた話ですが、Mなんとかっていう別の会社も同じようなことをやっているらしいです。

そして連れて行かれた先は地階にあるオフィス。

やっぱりやばいので急いでバスに戻ろうと思ったけど、外に出たらもうバスはどこにもいない・・・

どこにシャトルバスがあるんだよー、やられましたよ、どうしようもない。

買わないと言っているのにしつこく説明を繰り返し、さらにちょっと恐ろしいことに、韓国人の女性3人グループは別の男達に別の部屋に連れて行かれました。絶対怪しいからやめようと、声をかけたのですが、私が買わないと分かった途端に男達の態度が急変。すごく乱暴にというか適当におまえはあっちいけ、しっし、みたいに言われて超むかついた。韓国人の女性には韓国人俳優の名前をなのって受けを狙っていたみたいだけど・・・それで騙される韓国人もどうかと思う。そりゃ私も騙されてバスを降りてしまったけどね。ツアーを買うまでは解放してもらえそうにないあの雰囲気は異常。強制されてツアーを買うなんて絶対おかしいとおもう。ついでにツアーを買わないと送迎なしとか、言ってることに筋が通ってない!騙すための手口だから、後のツアーの内容がどうだか、料金がどうだかしらないけど、あの騙された、やられた!っていう負の感情が後味悪い。

結局私はオトガルの外に出て、後から来た別の大きいバスに乗ってgギョロメまで行きましたが、ちょっとまって、その大きいバスがギョレメに行くんだったら、私のバスもそのまま乗っていればよかったんだよなぁ・・・後悔。

ちなみに、私が聞いた料金はROCKTOWNのツアーは70リラって言われました。翌日宿で出会った人は別の店で60リラって言われて、値切って45リラになったって言ってたけど、参加はしなかったみたいです。彼らとの交渉を試したらしい。私もしてみれば良かった。70リラがどこまでさがるんだろう。しかし、言い値も違えば売値も違うと言うことがよくわかった。

バスともぐるなんで、騙されやすいけど、うざいので気をつけてください。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

カッパドキアの客引き

くすクス 08/02/11 19:05

4

ここ数日の現状

kayo-be 08/03/12 22:57
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品

トルコのツアー最安値

トルコの現地ツアー

トルコのおすすめホテル