退会ユーザ @*******
08/02/11 17:29

Re: ドイツのスーパーのレジには秤が付いていて少ない単位でも買えるけど?

さすけねえ様ありがとうございます!
金銭的な面と私の泊まる場所が結構田舎のようなので、夜やっている食堂なんて何もないんじゃないか、とか夜一人出歩くのは危険かもという事で自炊を考えていました。
でも、確かに多くの人がいるユースホステルでそんなちまちました心配するよりも、地元の料理を食べ歩いたほうが楽しいですね。
そういった飾らない食堂のようなお店は結構どこにでも(規模の小さな町でも)あるのでしょうか?もしあったら、勇気を持って入ってみます。なかったら昼間にスーパーでの秤買い(?)に挑戦してみます!
今しか行けない!と勢い込んで企画した初ドイツ、初ユースホステルでの一人旅なのですが、今になってかなり緊張しています。
(しかもドイツ語ほとんど話せないし・・・英語もいまいちだし)
皆様の旅行記を読んでいると、ドイツの方はとても親切だけど規律に厳しそうなので、ユースホステや電車等でマナー違反な事をしないように、こちらでいろいろ教えていただければと思っています。
お返事ありがとうございました。これだけでなんだかほっとしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/02/11 18:24

バハラハ

オフシーズンの3月下旬に二度ほどバハラハに行ったことがあります。食堂や喫茶店は非常にきびしいですよ。ほとんどのお店がシーズンオフで閉まっています。夏の賑わいがウソのような静けさです。スーパーも確かなかったですよ。

ビンゲンは比較的大きな街ですので心配要りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件