デジカルビさん教えてください

質問1.釜山総合バスターミナルから安東行きの高速バスは何時間掛かり   ますか?
質問2.KTXを使って東大邱まで行ったとき、北部市外バスターミナルはタク   シーで遠いですか?時間と金額の目安が分かれば嬉しいです。
質問3.東大邱から河回村までタクシーだと時間と金額はどれくらい?か   なり高いでしょうか?
追伸、せっかく教えて頂いたのに、ハングル語が読めません。ごめんなさい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: デジカルビさん教えてください

肝心なことを書き忘れていました。申し訳ありません。釜山総合バスターミナルから安東ターミナルまでは、直行で2時間10分です。大邱とウィソンによってから行くバスは、3時間30分です。したがって、必ず直行(チッケン)に乗ってください。「アンドン チッケン?」と念を押して切符を買ってください。釜山駅から総合バスターミナルのあるノッポドン駅(地下鉄1号線の北の終点駅)までは、地下鉄で35分~40分くらいでしょうか。
     東大邱駅から北部バスターミナルまでは、900m~1キロくらいです。歩いて20分、タクシーならばワンメーターでしょうか。「プクブ ポストーミノル」で通じると思います。「北部」だけを漢字で書いて、「ポストーミノル」と言えば、OKだと思います。
     ウリ坊さんのレスにあるように、東大邱駅前からも乗車できるのかもしれませんが、私にはわかりません。東大邱駅前の観光案内所で、運よく日本語のできる人がいれば、尋ねることも可能ですが、英語ならばOKだと思います。
     東大邱から河回村まで90kmくらいでしょう。タクシーならば、う~~ん、7万~10万Wあれば行ってくれるタクシーがあるかも。市外に行く場合はすべて交渉制ですので、東大邱駅で客待ちしているタクシーの運転手に、「ハーフェマウル オルマエヨ?」と聞いて、紙に「河回村」と書いたメモを見せながら、金額もメモ紙に書いてもらいながら交渉するのがよいでしょう。3~4人に聞いて、安いタクシーに乗ればよいでしょう。あるいは、遠くから来たタクシーの運転手が、帰るついでに長距離客を探している場合もあります。「アンドン OOウオン!」と叫んでいればよいのですが・・・。時間はわかりません。60分くらいかな?
     タクシーを使うのであれば、安東ー河回村間のバスが少ないので、そこでタクシーを使うのがよいと思います。でも、帰りはタクシーはいないでしょう。帰りのバスの時間を、見学前に調べておいた方がよいでしょう。目的地に行くかどうかを尋ねるときには、「OO カヨ?」と、目的地の後に、カヨ?を付けて聞けば、OKです。後は身振り手振りで答えてくれると思います。
     鉄道で安東まで行く方法は、乗り換えや時間がかかるので、時間に余裕があればよいのでしょうが。今、手元に時刻表がないので調べることができません。
     九州に住む私ならば、高速船で行き、中央洞駅から地下鉄に乗り、釜山総合バスターミナルから直行バスで行きます。女性のま~よさんに、東大邱駅から河回村までタクシーで行く方法は、少し危険が伴うため、あまりおすすめできません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとう

良い情報をありがとうございます。釜山~安東まではバスで3時間30分以上は掛かると思っていたので新発見です。
    所で直行便バスは前回に教えて頂いた時刻で良いのですか?あまり遅くまではないでしょうね?安東でのバス乗り場は、安東市外バスターミナルですか?帰りのバスの便の時間がわかれば教えてください。5:00以降で良いです。釜山~安東行きのバスは何番ですか?バスのチケットの買い方も分かれば教えてください。私はハングルは分かりませんがホテルの方が日本語が出来、親切だと聞いています。そこで色々筆談出来るように描いて頂こうと思っています。

• デジカルビさんではありませんが

早起きが苦でなければ安東まで全部列車で行くというテもありますよ。
    6時台出発とかなんで無理ですか?

KTXで東大邱駅まで行かれるのなら北部市外バスターミナルまで行かずに
    東大邱駅前から高速バスで行かれるほうがいいかと思いますが…。
    料金は6,800ウォンで1時間20分前後です。

こちらのサイトなら英語で検索できますよ。
    http://www.kobus.co.kr/web/eng/index.jsp

釜山からバスなら標準3時間。釜山のどこから出発するかによりますが、
    余裕を持ってトータルで3時間半~4時間程みておいたほうがいいかもし
    れませんね。また安東駅からバスにのらないといけませんし、下手すると
    5時間近くかかるかも?もちろん逆に早く行ける可能性もありますけど。
    (村行きのバスはあんまり本数ないんですよね~)

東大邱から河回村までタクシーで行く人はあまりいないでしょうから、
    回答はあまり期待しないほうが…。私の感覚からすると高いと思います。

お金をあまり気にしないなら日帰りツアーに参加するのもひとつですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加で教えて

ウリ坊さん、ありがとう。私も子供の時はウリ坊だったかも?所で追加で教えてください。東大邱駅前から高速バスで行く場合乗り場は、東大邸高速バスターミナルと東部市外バスターミナルのどちらですか?バス乗り場を分かりやすく教えてください。