無事帰ってきました!

投稿者です。

無事に日本を出国し、タイにも入国でき、予定通り帰ってきました。
皆様の貴重なアドバイスありがとうございました。

問題の日本でのチェックインは、預ける荷物がなかったのでカウンターに行かず自動チェックインの機械で済ませました。パスポートを機械で読み取りますが、残存期間によって自動的にはじかれるということはありませんでした。(残存期間6ヵ月の有無を尋ねる画面が出てきますが「はい」を選択したところ、すんなり搭乗券が出てきました)
タイの入国審査ではかなりドキドキしましたが、職員のお姉さんはおしゃべりに夢中で全くチェックされませんでした・・・

というわけで今回は何とか無事に旅行ができました。

しかし、場面場面で心臓に悪い思いをしたので、改めて「何事も事前にしっかり確認するべし」と反省しました・・・

以上、結果報告でした!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント