ありがとうございます


>トベロラカシさん

こんにちは。丁寧なレスありがとうございます。

切り付けられるなんて・・・怖いですね。
こちらの掲示板を見ていなかったら白いコートで行ったかと思います。
本当に参考になります。

日本人にとってロンドン=パリ=(高級?で)オシャレというイメージがついているのは、ファッション雑誌の影響かもしれないですね。若い子向け(自分もですが)によく街角スナップと称してモデルさんが写っていますから…



>maddycatさん

暖流の影響なんですね。朝夕の寒暖差もありそうです。

やはり皆さんのアドバイスのとおり、古い茶色のコートを着ていこうかなと思います。せっかくのロンドンでスリにあうのも悲しいですし。

午前は授業、午後はフリーというまさにそのパターンです!
お庭散策、素敵ですね。いつも旅行では物足りない思いばかりしますので、今回はゆっくりロンドンを満喫できるのではないかと今から楽しみです。
maddycatさんおすすめのお散歩コースなんてありますか?
もし可能でしたら教えていただければと思います。お金はありませんが時間はたっぷりありますので。笑

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お散歩コース

    porcorossoさん

    もうすぐですね!
    ロンドンは、何といってもテムズ川!
    もう8年間、毎朝ワンちゃん達とテムズ川沿いをお散歩していますが、全然飽きません。

    有名なビッグ・ベンのシーンは、どうでも良いから、

    1・
    チェルシーのChelsea Hospitalと Chelsea Physic Garden。その近所の Cheyne Walkあたり。

    2・
    夜、ロイヤル・フェスティバル・ホール(ロンドン・アイの東、Southbanks)でのコンサートが終わった後など、橋(正式名称を忘れちゃった。ジュビリーなんとか。旧Hungerford Bridge)から見る、WaterPriceの超モダンなビル、その右側のサヴォイホテル、そして、セント・ポール寺院などのライト・アップされた夜景。その美しさに、寒さを忘れてうっとり。

    3・
    少し上流にあるPutney Bridgeから先、特に南側は森になっていて、お散歩が気持ち良い。
    (一ヶ月の滞在ということで、間に合うかしら。3月29日には、ケンブリッジ大学とオックスフォード大学のボートレスが行われます。)

    4・
    最高裁判所の南側、川沿いにあるTemple Inns
    ここは、ダ・ヴィンチ・コードの舞台の一つ。
    ともかく、緑と建物の調和が美し~~~い。
    http://maddycatinlondon.at.webry.info/200801/article_10.html

    5・
    同じく法律大学校のお庭、Gray's Inn Garden と Lincoln's Inn Fields(ロンドン中心部では一番大きい四角形の広場)

    6・
    リージェント運河沿い
    特に、リージェントパーク近くには、大豪邸がズラズラと。

    7・
    ウィンブルドンビレッジの大邸宅Watching(Wimbledon Commonの南側)。疲れたら、貴族のお館でアフタヌーン・ティ。


    もっともっとあるのですが・・・。

    良い思い出をたくさん作ってくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件