選択項目に関して質問です

ご丁寧にありがとうございます。
ホームの階が異なることも教えていただくまで知りませんでした・・・。

「Via」というところも自分で選択しなければいけないのだということが
わかりました。
これを選択しない限りは、遠いルートは出てこないのですね。

二点追加で質問をさせてください。
1.Travellersの割引の項目の「BahnCard25」と「BahnCard50」と言うのは
何のことを指すのでしょうか。
自分の場合は、ここの選択は必要なしで
その次にある選択肢の1stクラスor・・・で選択をすればいいのでしょうか。

2.予約を必要とするものとそうでないもの、また予約が必要な場合は
オンラインでこのままできるのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 検索

基本的に検索はICEとか特急をベースに短時間に着くものを表示するように設定をしてあり、その設定も自分でOption と言うところで変えれますが、直通に行く便がないと出てきた乗り換え便等で自分で工夫する必要があります。しかし路線網が頭に無いと難しいと思います。Viaはそこでどのくらい滞在したいか、乗り換え地として選択します。
    質問の1.2ここはBahnCard25」と「BahnCard50はドイツの割引カード保有者のことです。25%引き50%引き ここは無しを選択 ただし しみっちゃんさんはユーレルパス所有者 この場合は前にも書き込みましたが予約だけはできません。オンラインで購入の場合、夜行列車のみ今は乗車券と指定券を一緒に買うようです。指定券のみの場合は窓口で事前購入です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Bahnカード理解しました。

ありがとうございます。
    では、自分は該当者ではないですね。

しかも、せっかく教えていただいたことがすっかり抜けてしまっていて
    申し訳ありません。
    予約はできない、と。
    窓口で予約ですね!

英語が通じないというケースもあるという情報を見ましたので
    検索した結果をそのまま紙に書き出して
    このチケットをください、という感じで伝えてみようと思います。