Re^2: メキシコ ドライブ

詳しいアドバイスありがとうございます。ちょっと自信が揺らいでいます。昨年,リスボンから地中海を回ってマドリッドまでドライブしたことで,すっかり病み付きになったものですからやる気満々だったのですが…。やはり,ヨーロッパの道路事情とは隔世の感があるようですね。
取り敢えず,メキシコシティーをテオティワカン目指して出発して,エルタヒン,ベラクルス,パレンケ,エズナー,チチェンイツァーと巡ってみようと思います。途中でこりゃ無理だとなったら引き返せば良いし,とも考えています。
もうひとつ質問したいのですが,メキシコシティーからアカプルコまでは高速道路で行けるみたいなのですが,1泊2日の旅でそこそこ楽しめるでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/02/11 12:26

    Re^3: メキシコ ドライブ

     やはりヨーロッパや合衆国とは、格段に違います。
     もっとも、道路事情と治安に細心の注意を払いさえすれば大丈夫だとは思うのですが、注意点ばかり書いて、行く気をそいでしまったようで、すみません。

     アカプルコも私自身行ったことはないのですが、確かバスでまるまる1晩かかりますよね。陸路1泊2日は厳しいのではないでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^4: メキシコ ドライブ

    バスでまるまる一晩ですか。アカプルコまでは300Km程度なので楽勝かななんて考えてましたが、あまりにも甘い考えだったようですね。Google Earthで見るとかなり険しい山岳地帯のドライブになりそうです。やっぱりユカタン半島を優先することにします。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件