Re^3: Annapolisの詳細情報・・・

DullesからDCへ行くメトロバスの5A番は終点がL'enfant Plazaで、そこからオレンジラインかブルーラインでスミソニアンまで一駅(2分)のようです。メトロの2分が歩いてどのぐらいかわかりませんが・・・。

L'enfant  Plazaはイエローラインだけかと思っていたのですが、オレンジラインがあるということは、空港からアナポリスに行くのも、L'enfant Plazaからオレンジラインに乗って、終点のNew Carrolltonまで行って、そこからタクシーで、という方法もありますね。

アナポリスの人はBaltimoreから乗る人が多いのかもしれません。Dullesへはやはり車を使って行くんでしょうね。私も今住んでいるところは地下鉄や電車がないので、もっぱら車です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^4: Annapolisの詳細情報・・・

    みちこさん、更なる情報有難うございました。

    ブルーラインを調べていると終点のL'enfant Plazaの一つ手前にスミソニアン駅がありました。

    Annapolisへ行くのに、L'enfant Plazaからオレンジラインに乗って、終点のNew Carrolltonまで行って、そこからタクシーは良い案ですね。

    これだと少し安く、市内の渋滞がない分早く行けそうです。

    帰りAnnapolisからDulles空港へ直行するので、Baltimoreを経由する方が早いようならその方が良いですね。(Baltimoreへ昔一度行ったことがありますが、乗換で迷うとかえって遅くなるかも?)

    でも、Dulles空港へ行くのに、New CarrolltonからWest Falls Church経由も確実で良いかも知れません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件