退会ユーザ @*******
08/02/11 11:08

一気にグリンデルへ。

YHはとても人気があるので、予約困難なのは意外ではありません。
オフでも団体で満員なのは珍しくありません。オンラインで予約していると思いますが、メールか電話すると予約枠がオンラインとは別なので取れることがよくあります。

インターラーケンは中途半端な場所なので登山電車で35分のグリンデルヴァルトまで行ったほうがいいです。インターラーケンとは月とスッポンの違いです。グリンデルのYHが取れなければしかたないですが。

サンモリッツで2泊したら、欧州一の車窓展望のベルニナ急行でティラーノまで日帰りしたほうがいいです。これまた、氷河急行とは月とスッポンです。

グリンデルでもし、アイガーなどが見えなかったら、もう1泊して、ツエルマットを1泊にするなど、弾力ある日程がいいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 一気にグリンデルへ。

そうですよね。チューリッヒからグリンデルワルドなら行かれますよね。インターラーケンは意外と都会だし、どうせならグリンデルワルドまで行ってしまったほうが時間的に余裕がありますね。

お天気にもよりますが、ツェルマットだったらとりあえず、ゴルナグラートやスネガまで行けばマッターホルンが見られますし、そんなに時間はかかりませんものね。

もっともすべてYHの予約によるのでしょうが。でもスイスまで行ってすべてYHの予約だけで日程が縛られちゃうのもちょっと悲しいな。宿に関してはもう少し流動的に考えてもいいかなと思いますが、ご予算の関係がありますかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件