お返事ありがとうございます。

皆様、早速のお返事ありがとうございます!

23:50発の飛行機でバンコクを出発します。
他地方からその日の朝にバンコクに到着するので、バンコクでのホテルはありません。

朝であるか夜であるかによって、状況が違うのですね!
そのような情報をぜひ知りたいです。

ツアーには参加しないことが前提です。もしタクシーが最も妥当であるなら、頑張ってタクシーに挑戦します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 08/02/11 14:19

Re: お返事ありがとうございます。

朝だとタクシー以外選択肢がほとんど無いからです。
    路線バスの停留所近くに宿泊しているか、タクシーでバス停まで移動する2度手間をかけるなら別ですけど。

市内からタクシーでスワンナプームまでメーターならB200前後です。
    高速を経由すれば+高速代です。

スワンナプームへ路線バスの乗り場が分かれば、19時頃に乗り場へ行けば大丈夫です。
    エアポートバスは値段と本数からお勧め致しません。

朝スワンナプームから市内へ551番の路線バスで戦勝記念塔(アヌサワッリー)へ向かうとしたら、終点がスワンナプームへの乗り場です。
    ちなみにスワンナプームの乗り場は到着階から1階降りて外へでたら右側に進めばあります。
    ターミナル前にはもう1ヶ所ありますが、国内線到着ならこちらの方が近くて先に止まります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もっと詳しく

掲示板でものを尋ねる(教えを乞う)のに、
    なぜもっと自分の情報を提供しないのでしょうか?

>23:50発の飛行機でバンコクを出発します。
    おそらく日本へ帰国するのでしょうが、利用する航空会社、
    あるいは国内線なのかによっても状況は変わってきます。

>他地方からその日の朝にバンコクに到着
    まさか飛行機でスワンナプームということはないでしょうが、
    国内線でドンムァン着、鉄道? バス?(どちら方面からどのバスターミナル)
    によっても変わります。

>朝であるか夜であるかによって、状況が違うのですね!
    >そのような情報をぜひ知りたいです。
    あなたが地方在住でご存じないのかも分かりませんが、
    日本でも都会ならそうですよね?
    ましてバンコクは一国の首都、世界的にも交通渋滞で有名な大都会です。

初海外ではないので、これまでの経験も思い出してください。
    「そのような情報」はガイドブックなどでも
    容易に知ることができると思います。

バンコク市街から国際線に搭乗(22時までに空港着)すると仮定すれば、
    その時間帯(曜日によっても変わりますが)なら、
    空港バス(AE1~4、150B)か路線バス(550番台、34B)でも可能かと思います。

また、スワンナプームは巨大空港でターミナルビル内での移動距離も結構あり、
    私は3時間前到着を目途にしています。
    その時間帯は出発便も多く、出国審査やセキュリティチェックも
    時間がかかるので、早めの行動をおすすめします。

1月末に深夜便で帰国しましたが、つい気を許して長蛇の列にひっかかり、
    搭乗したのは出発予定時刻の3分過ぎ、後方まで非難の視線を浴びながら
    通路を歩きました。
    それでも10人ほどが未搭乗で出発が30分ほど遅れました。

余計なことですが、バンコクに朝到着し荷物はどうするのですか?
    また、到着後、空港へ向かうまでの過ごし方はお決めでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: もっと詳しく

長々とお返事ありがとうございます!

>利用する航空会社、あるいは国内線なのかによっても状況は変わってきます
    成田行きのタイ国際航空に搭乗します。

>まさか飛行機でスワンナプームということはないでしょうが
    サムイ島から国内線でスワンナプームに朝到着します。

>あなたが地方在住でご存じないのかも分かりませんが
    私は東京在住ですがあまり車は利用しないので渋滞にはうとく、初めてのアジア、タイなので都会とはいえどどの程度なのか想像がつかず、確実な情報が欲しかったのです。申し訳ありません。
    ガイドブックやインターネットでも調べましたが、空港→市内への交通手段のことは書いてあっても、市内→空港へのことについての情報はなかなか見当たらなかったため、ここでお伺いしました。

>余計なことですが、バンコクに朝到着し荷物はどうするのですか?また、到着後、空港へ向かうまでの過ごし方はお決めでしょうか。
    荷物は成田行きの便にそのまま運ばれるので問題ありません。
    過ごし方についても既に計画中です。

アドバイスにあるように、時間に余裕を持って行動することを心がけます。ご丁寧な助言をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: お返事ありがとうございます。

私の場合、いつもエアポートバスを使って空港に行っています。

空港行のエアポートバスは乗る人が少ない(A3ですが)ので、バスが通り過ぎないように注意する必要がありますが、100バーツでいけます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: お返事ありがとうございます。

お返事ありがとうございます!

エアポートバスのことは考えていなかったのですが、ちょっと考慮してみようと思います。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時間に余裕をみて

バンコク発深夜便は日本行きだけでなく、各地向けにありますから、搭乗口への保安検査が長い行列になります。時間に余裕をみましょう。

戦勝記念塔から551番の市バスも有効だと思います。ルートが空港ターミナル経由に変更になったので、とくに。
    しかし、時間によってはバスがきません。
    2,30分待っても来なかったのでタクシーにしたこともあります。
    逆に551番が続けて何本も通ることがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 時間に余裕をみて

お返事ありがとうございます。

バスが来ないこともあるのですね。それに、
    空港で長い行列ができるということは知らず、ぎりぎりまでバンコク市内にいようとするところでした。早めに空港へ向かうようにしたいと思います。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件