08/02/11 09:09

モロッコのルート

こんにちは!
スペインへはセウタからフェリーですよね?
モロッコの滞在日数が5-6日なら、砂漠に行くか行かないかをまず決めなければならないと思います。

砂漠へ行くなら、マラケシュから2泊3日くらいの砂漠ツアーに入り、フェズから列車でセウタというルートが一つあります。
移動距離が長いので、カサブランカからセウタまで6-7日かかりそうです。
砂漠ツアーは現地ですぐ見つかると思いますが、有名な(ガイドブックにある)旧ホテルアリのツアーは日本からも予約できるそうです。
砂漠を捨てるなら、マラケシュとフェズに2日間ずつ滞在し、メディナをゆっくり見るといいと思います。
これなら移動を含めて5-6日におさまると思います。

モロッコに行ったときのブログです。↓
ご参考までに。
http://4travel.jp/traveler/mugie/album/10207187/
http://4travel.jp/traveler/mugie/album/10212609/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/02/11 09:14

    ちょっと訂正

    モロッコ出国はきっとタンジェからフェリーの方が早いですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    【お礼】

    ◇ ブログ拝見させていただきました。

    ◇ ぜひ参考にさせていただきます。

    ◇ 出国は、おそらくタンジェになるかと思います。

    ◇ 取り急ぎ、お礼申し上げます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件